[gtranslate]

私の名前はキム・サムスン

気が付けばもう11月も明日で終わり。いよいよ本格的に年の瀬を感じる時期がやってきましたなあ。早い早い。
今年1年で観たドラマの中でどれが一番心に残っているかと言われたなら僕は迷わずコレ!

『私の名前はキム・サムスン』


韓流なんて・・・・と心に強く抵抗のあった僕が「冬ソナ」でその魅力に開眼して早1年。その後も流れに乗ったまま「悲しき恋歌」「ごめん、愛してる」などを観てきたのですが、やはり韓流ドラマ特有の「10年前の日本のドラマの焼き直し感」をココロの何処かで感じていました。
そんなわだかまりを見事に拭ってくれたのがこの『私の名前はキム・サムスン』。今までのお決まりのシリアスな恋愛ものから痛快なコメディーという大きな変化に新鮮味を感じます。韓国では2005年に最高視聴率が50%を超え(本当)、大きな社会現象にまでなりました。最後まで観たらあなたも、心はキュートで男気溢れるサムスンの虜になってしまう!
ちょっと前まで日本でやってた「ブスの瞳に恋してる!」は恐らく『私の名前はキム・サムスン』の焼き直しだと見ている。もはや日本の後を追っかけているだけの韓流ではないのですよ。皆の知らない間に日本は韓国にドラマ制作でも追いつき追い抜かれるよ。トホホ。それぐらい良く出来たドラマだった。



コメント (11件)

  1. 九州生まれのヨン様(笑)・今井君、こんにちは♪

    私は、韓国のみならず海外ドラマ全般に疎くて…TVをつけた時にたまたまやっていると見る程度です(^-^;)
    (日本のドラマは、1クール当たり2~3本は、録画してでも見ているんですけどね…(笑)。)
    なので、いつもストーリーの流れをつかめないまま終わってしまうんですよね。。。(泣)

    そんな私が韓国ドラマを語る資格はありませんが(笑)…
    確かに、韓国の恋愛ドラマって、一昔の日本のトレンディードラマっぽい雰囲気を感じますよね。
    でも、それが悪いという訳ではなく、どこか純粋で懐かしい感じがするのが、人気の秘訣なのかなァ?なんて思ったりします(^-^)

    「私の名前はキム・サムスン」、そんなにお薦めなら、いつか見てみようかな…♪♪

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2006年11月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)