[gtranslate]

ジタバタ

今年のお正月に酔っぱらった勢いで一つの誓いをたてまして、それがいよいよ12/3(日)に実現します。その誓いとは『今年フルマラソンに出場すること』

12/3那覇マラソン(42.195km)に出場します。ガーン。
http://www.naha-marathon.jp/



もう我ながらアフォかと。何故こんな宣言をしたのか、自分に小一時間問いつめたいよー。とか言いながら3月の川崎で行われた駅伝、5月の皇居10kmマラソン、こないだの昭和記念公園での駅伝と着実にステップアップしてきたので問題なし!・・・・と言いたいところですが、人間そんなに急に体力はつきませんよー。
でも何げに単純に楽しみにしている自分もいたりして、この文章を読んでいる方全員が感じたでしょうが、完全に私「ジタバタ」しています。

ここを見てる方でフルマラソン経験者の方がいたら、初フル挑戦に震える(シャレじゃないよ)ちょっぴりチキンハートな僕に勇気を与える励ましのメッセージと経験者ならではのアドバイスを!!経験者でない方は、普通に応援のメッセージを!
くれぐれもタイムとか期待しないように。マジで死んじゃうから。今回の目標はズバリ制限時間内での完走です~。




コメント (27件)

  1. 今頃・・・
    ドキドキものでしょうか?
    って
    この時間だと寝てますねw

    マラソンの当日は、走り出す5時間前ぐらいには起きてる方がいいですよ

    42,195キロ走りきったら
    きっと感動で涙物です
    今までにない感動を味わえることでしょう
    それを存分に味わって来てくださいね

    まるで経験者のようなこと書いていますが
    わたしは、フルマラソンの10分の一走るので精一杯ですw

  2. 今井君、おはこんばんは♪です(笑)。

    酔った勢いで誓った事でも、ちゃんと実行する律儀さが凄いと思いました(笑)。

    私もちょうど2ヶ月前、出場するという話をお聞きした1人です♪
    明日遂に実現するのですね!おめでとうございます☆彡
    本当に、挑戦するだけでも素晴らしい事だと思いますよ!

    私が今迄の人生で走った距離は、中学時代のマラソン大会での10km(+学校からコースのスタート地点まで徒歩3km)が最長でした。
    なので、お役に立てる事は何も言えませんが(^-^;)、東京の地から一杯エールを送りますp(^^)q

    当時、美術部員だった私は、普段は運動と無縁の生活を送っていて、練習も、直前の体育の授業で3~4km走っただけでしたが、そんな私でも、全く走った事のなかった10kmを完走出来ました(^^ゞ
    人間、いざとなったら、ある程度腹をくくって、余り気負わずに臨めば、意外と上手くいくものなんですよね(笑)。

    それと…その時は、校庭のトラックではなく、一般道を走ったので、景色を楽しみながら走れました☆
    (もし校庭のトラックを何十周も走るものだったら、完走出来たかどうか…^^;)
    なので、他の皆さんも書かれていますが、沖縄の景色を楽しみながら、最後までマイペースを貫いて走れば、きっと大丈夫ですよ(^-^)g”

    今日の内にもう沖縄へ“出陣”されるのでしょうか?^^
    時間があれば、是非観光も楽しんで来て下さいね♪
    お土産話楽しみにしています!

  3. 私なんてフルマラソンチャレンジしたら間違いなく命を落とすと思いますー。

    走るのが超苦手な私にとって自分の意思で走りに行くなんてそれだけで尊敬です。

    皆さんが書いてるように楽しんできてくださいね。

    今井君なら大丈夫だと思います♪

  4. 沖縄の空気をたくさん吸って完走目指してがんばってください。

    それと、フルマラソンとともにマッタリ~ナ沖縄の旅の満喫をしてきてください(*^^)v

    報告楽しみに待ってます。

  5. 日曜日・・・フルマラソンですか・・・。
    お天気はどうなんでしょうか・・・?
    完走目指して・・・がんばです・・・。

    自分のペースで・・・気持ちよく走れるとイイデスねぇ・・・:::

    報告楽しみにしています・・。

    フレ~フレ~・・今井(さん)

  6. 制限時間内完走が目標だなんて、それだけでもスゴイじゃないですか!!
    私の友人は30歳過ぎてマラソンを始め、完走を達成するまでに一年。制限時間内完走までに一年半かかりましたよ(^^;)


  7. 初めに…12/3、遠くの地から応援します。

    私の知ってる話です。

    自分の想像を超える体験をする場合、体力的なものより、精神的なものが大事なようですよ。

    人の頭の中って、一度に一つのことしか出来ないそうです。

    ということは、『痛い』と思うと、頭の中は全部『痛い』でうめつくされる。

    『楽しい』と思うと頭の中は全部『楽しい』だらけ。

    頭のイイ今井さん☆ならもう気付いたはず♪

    そう、嫌なことを思ったらすぐに気分を切り換えて、走ってる間、いろんな楽しいことでワクワクすれば、42.195kmなんてあっという間で、逆に物足りなくなると思いますよ!!

    そして、マラソンやみつきになっちゃいますよ(笑)

    それでは、健闘お祈りします。

    ちなみに、私は全くの運動音痴で、中学のマラソン大会ですらサボったため、走りの楽しみ方が分かりません…参考までに。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2006年11月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)