[gtranslate]

2歳

何故か龍馬伝を欠かさず見るようになっている今井千尋です。
さて先日の3月13日で息子が2歳になりました。この2年早かったなあ。2歳とか遠い未来のように思ってたんだけど、、もうこの先5年も10年もそんな遠い話でもないのだなと感じています。最近は歌やお喋りもしてくれるようになって楽しいやら、大変やら。
おめでとう!
誕生日当日に横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました。噂には聞いていたけれどアンパンマンの人気ってスゴいんですね。何するにも結構並んだり、待ったりとなかなか驚きました。
自分が子供の頃はアンパンマンと言えば絵本だったように記憶しています。30年以上もずっと愛されるキャラクターってホントにスゴいなというか、ぶっちゃけこの巨大化したキャラクタービジネスを垣間見たような気がしました、、だってアンパンマンのアンパン、一個300円なんだもん。(美味しかったけど。)
下の写真はどうしても気になって撮影した’おむすびまん’。(一個300円)
他のパンはアンパンマンのあんぱん、とかカレーパンマンのカレーパン、とかなんだけど’おむすびまん’のパンがあまりにも僕の頭には複雑な成り立ちをしている気がしてしまいました。’おむすびまん’がパンとして存在する意味について考えた土曜日の昼下がりでした。
今週は火曜日の前川紘毅イベント、週末は秋田へ行ってきます。

コメント (9件)

  1. おむすびまんパンって中に何が入っているの??
    まさか、鮭やタラコのおにぎり???

    2年前、今井君ちの赤ちゃんが咲太クンと聞いて、嬉しかったです。

    我が家の娘の名は、咲。
    咲は17歳、もうすぐ高校3年生。
    初ライヴは今井君達のライヴ。
    彼女が小学校2年生の春でした。

    すぐです、すぐ大きくなりますよ。
    今にカワイイ~彼女、連れてきますよ。

    デレデレした今井君の顔が目に浮かびます…

  2. そしてはじめまして、です。スミマセン。
    私も娘を連れて二回、アンパンマンミュージアムは訪れましたが本当に大人気。大賑わいですよね。
    そしてつい、数々の高級物品をせっかく来たからと買ってしまう…。
    一昨日、その愛娘は夫と留守番で私は一人、Egg-manへ行きました。
    一番前の左側の席で、目当ての東野さんが終わりラストの出演者。前川さんのことを無知でゴメンナサイ、わからずにいたところ
    真ん前に演奏者として座られた今井さんに驚きました。こんなビッグな方も出てくるのね!みたいな。
    前川さんも観たいけど、今井さんも気になるしで、大変でした。会社帰りにダッシュで会場に向かい、良い位置を陣取った甲斐がありました。
    話は戻りますが、お子様が二歳とのこと。アンパンマン世代を存分にエンジョイしていただけますよう、お祈りしております!うちは五歳なので卒業間近。淋しいわ★

  3. 息子さん2歳ですか。
    おめでとうございます!

    おむすびまんのパンが、
    米粉で出来ているとか、
    中にご飯が入っているとか、
    そういう感じなら許される気がします。

    何味なんだろう???

  4. サク様

    『おたんじょうび おめでとう!!』

    英子さんファンでした。
    お邪魔しました。

  5. おめでとうございます!
    確か2年前のeggmanの時でしたよね。
    覚えています。

    明日もeggmanで魅力あふれる・・・
    ピアノとコーラス楽しみです。
    ・・・もちろんヒロキングにバシバシ突っ込んでください。目線で送ります。
    ・・・突っ込んでほしいところ。

    なんていいつつも、
    実は今井さんのコーラスに大注目している
    しみちょん。です(^^)/


  6. 息子さんお誕生日おめでとうございます。
    2歳ですか~。
    早いですね。

    うちは7歳になりました。
    7歳までもあっというまでした。

  7. 息子さん お誕生日おめでとうございます!
    もう2歳ですか。 早いものですね。
    目がの離せない時期ですが、1番イイ盛りですね。
    うちの息子も、2歳の頃は、今思えば可愛かったと思います。
    20歳になった今では、すっかりオッサンです(汗)
    高校でベースを始めて、大学2年の今も続けています。
    (中2のとき、神奈川ツアーでお会いした、あの息子です)

    『アンパンマンのパン』可愛いですね。
    ちょっと高いけど、子供にせがまれるとつい買ってしまいますね。
    テレビでやっていたけど、アンパンマンのテーマの歌詞、なかなか深イイですね。

  8. もう二才ですか。早いですね。お誕生日おめでとうございます。パン美味しそう。ちょっと高いけど・・・・・仕方ないのかなぁ。つい買ってしまうんですよね(*^m^*) 。

  9. へぇ、おむすびまんパンかわいいパンですね。ちなみにうちの娘は4月で2歳になります。引き出しからなんでもとりだしてきます。近いうちに娘専用の引き出しを作ります。禁止するのは避けたいですからね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)トップページへ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)プロフィール

プロフィール写真

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)(いまいちひろ)
生年月日:1974年8月28日
出身地:福岡県
作詞・作曲・編曲家
ex.Something ELse

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)モバイル版

ブログモバイル版

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
chihiroimai/

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)最新記事

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)アーカイブズ

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)カテゴリー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)リンク

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ピックアップサイト

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)お仕事依頼

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)ダイヤモンドブロガー

今井千尋(元サムシングエルス、シンガー)