[gtranslate]

センバツ開催

http://mainichi.jp/select/today/news/20110316k0000e050103000c.html?inb=tw

この記事に感動しました。

きっと、出場の決定を出すには何度も迷ったはずです。

センバツ開催事態、検討中とのことですが、僕は是非、

10年後の彼らの、被災地の未来の為にも、開催の判断を下してもらいたいです。

現場の救助・復興は、自衛隊やレスキュー部隊などプロフェッショナルが対応しています。

義援金を集める為に、様々な活動が行われています。
 
 

日本が、世界が今一つに ”なろう” としている。

 
 
きっとこの大会に向けて、死にもの狂いで練習してきた事だと思います。

 
僕も野球少年だったので、よくわかりますが、体力作りや基礎練習といった

いわゆる地味な練習が多かったはずです。

大丈夫。 相手も同じ。

本気の練習で身に付けた技術は、そんな簡単に落ちないから。
10年以上経っても、

初戦で負けたけど、

試合には出れなかったけど、

あの歓声と、雰囲気と、感動は忘れた事がありません。

あの感動があったから、僕は今も種目は違えど、スポーツの道を進んでいるのだと思います。
一度、感動を味わった人は、もう一度味わいたいと思うでしょう。

2回味わった人は、次はこの感動を、もっと誰かに味わってもらいたいと思うでしょう。
だから、是非開催してもらいたいです。

スポーツは時に残酷です。

辛くても、やると決めたら、やらなあかん事があります。

勝負となれば、一切を捨てて徹する事も必要です。

そんなことも、スポーツマンシップと言うのだと思います。
10代の彼らに重すぎる現実かもしれないけれど、周りの大人や社会が支えて

あげましょう。その時、本当に一つになれるような気がします。

日本の光として、被災地の光として。

僕はそう思います。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

植木大輔(アメリカンフットボール選手)トップページへ

植木大輔(アメリカンフットボール選手)プロフィール

プロフィール写真


植木大輔(うえきだいすけ)
生年月日:1980年8月3日
血液型:B型
身長・体重:166cm 77kg
趣味:読書、カメラ、映画鑑賞

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

植木大輔(アメリカンフットボール選手)モバイル版

ブログモバイル版

植木大輔(アメリカンフットボール選手)オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/
daisuke_ueki/

植木大輔(アメリカンフットボール選手)最新記事

植木大輔(アメリカンフットボール選手)カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

植木大輔(アメリカンフットボール選手)アーカイブズ

植木大輔(アメリカンフットボール選手)カテゴリー

植木大輔(アメリカンフットボール選手)リンク

植木大輔(アメリカンフットボール選手)ダイヤモンドブロガー