[gtranslate]

教育相談

最近、

まぁ最近だけでなく

ここ2.3年なんだけど

学校の事だったり、進路だったり

キャリアの事だったりの

相談を受ける事が多くなりました


以前、ノアに良く来てくれて

会場でお会いする方が

自分の高校生活が良い刺激に

なって高校頑張れたと言ってくれたり

やっぱり学生という一面が

自分だけでなく周りにも少なからず

影響を与えているのだと感じた


最近では新学年になり

クラスが替わり

学校に行くのがしんどいという子の話も

きいたり

プロレス好きなのを言いにくくて

どうやってクラスの人と

仲良くなったか

教えてほしいと尋ねられた

事もある


現役学生だけでなく20代で

仕事やめて学校通うか迷っているという

話もきいた


その他もろもろ

人生相談が増えて

いろいろと助言を求められる事が

増えてきた


やはり、32歳から定時制高校に

通うってのは一般的に多くない

ケースだし

そこから大学行くのも珍しい。


でも、最近

芸能人の方で高校、大学行く方が

増えてきましたよね


時代が少しずつ変わってきていて

社会変容に伴い

生涯学習の必要性が顕在化してきたから

だと感じます


現在、義務教育の学校側の人員不足

過労が課題であるが

なかなか解決されてない現状である


子供達に寄り添っていける

教育環境がまだまだ足りない

なんか、教育と福祉の支援を

プロレスの力でもっと良く出来ないかと

考えてます


今日のバス移動中に

教育心理学の勉強をしていて

いろいろ考えてましたが

人の発達って

学校だけではないから

無理に学校だけの枠組みに当てはめる

必要性もないと思う

今やバーチャル空間を利用した

メタバースの学校もある

ICT教育の浸透により

学ぶ環境は大きく広がっている

あとは、サポート出来る環境作りや

教員に限らず指導者として

支え共に歩いていける事が望ましいと思う


好き嫌いは別として

プロレスも素晴らしい教材だと

思うので

総合的学習の時間に

プロレスを使えないかなとか考え

近い将来、ムイビエンな形を作りたいと

思ってます


4月始まったばかり

学校に無理に行く必要はないよ

嫌で死んじゃうくらいなら

行くべきでない

自分も中学校なんかまともに

行ってなかったから

いや、行ってはいたんだけど

授業でないで体育館でマット運動したり

跳び箱からムーサルトの練習とかしてた!

だから自信持って言える

学校行きたくなったら

自分みたいに30過ぎてからでも行けるし

まぁ大変だけどね笑

無理に学校行きたくなかったら

行かなくいいよ

今や勉強はいろいろな形があるしね

合う学校に行く方法もあるはず

1番大切なのは命であり

生きることだからね

死ぬ必要なんかない

生きる力を様々に

ゆっくりでいい

身につけていくのが

何歳になっても大切だと思う



俺もたくさん勉強して

ちゃんと相談乗れたり援助できるような

ルチャドール目指して

がんばるよ!



20230407-172924.jpg

 




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---