[gtranslate]

イチロー先生

今年度初の

川崎市生涯学習プラザ

川崎市スポーツ教会の講演が

始まりました

今年度も引き続き参加してくれる

常連さんが多く大変嬉しい



20230421-052642.jpg

 


やはり、フレイル予防

筋力作りのために

継続し身体を動かす習慣

そして、孤独死などの大きな社会問題の

解決のために地域のコミュニティ参加と

とても大切な事だと思う


新規の方も10名ほど増えて

生涯学習プラザの方は約30名の

大所帯となっている

人気の講演となり

大変名誉な事である

コツコツと強い信念貫いて

社会課題と闘っていきたい


そして、人生において

私との出会いをきっかけに

プロレス、ルチャリブレ

新たな世界に触れて

人生の幅や刺激を得てもらいたい


年に一度、プロレスリングノアの

カルッツかわさき大会に行くのが

定番となってきている高齢者も多い

これからの社会

こういった事が必要だと思う 


社会福祉事業の中に

プロレスを確立していくのは

新たなイノベーションになると思う


私は必要とされ

声をかけてもらったら

極力断らないのをモットーにしています

ボランティアとして

利益を求めたいわけでは

ないので可能な限り活動したいです


やはり、信念もですが

必要とされる場がある事に

自分もやりがいを感じれています


また、お金稼ぐ仕事としていないから

上手く自分で継続できている感じも

あります


野球のイチロー選手の日興証券の

イチロー先生の言葉で

大好きな事を仕事にするとの話で

プロになると

心から楽しめなくなる

というのを知っておいてね

って話してて

この回がめちゃくちゃ心に響いてます


イチロー先生だからこそ

言葉に説得力もあります


大好きな事を仕事にすると

どうなのか

中、高生なんかには

プロの人から話を聞く事は

とても大切だと思う。

今の教育は我々が経験した主に知識を

蓄積していく学習だけではない

時代となっている


特に私はキャリア教育こそが

教育の根幹の

大きな部分であると思っている


どう働き、どう生きるのか?

自分にとっての幸せの形を考えて

歩む事の大切さを感じている


人生100年時代

若い時はなかなか気がつかないが

人は1人では生きていけない

他者を排除し、自分の意に合わぬなら

攻撃的な姿勢であるのではなく

手を取り合わずとも

お互いの尊厳や人権を尊重できるよう

ありたいものだなと感じる


あっという間に

金曜日


明日、明後日の試合に向けて

最終調整


明日は浜松大会

日曜は京都大会


お楽しみに


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大原はじめ(プロレスラー)トップページへ

大原はじめ(プロレスラー)プロフィール

プロフィール写真

大原はじめ(プロレスラー)(おおはらはじめ)
生年月日 1984年7月24日
血液型 A型

プロレスリング NOAH 大原はじめプロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)モバイル版

ブログモバイル版

大原はじめ(プロレスラー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/hajime_ohara/

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)最新記事

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)アーカイブズ

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)カテゴリー

大原はじめ(プロレスラー)---

大原はじめ(プロレスラー)リンク

大原はじめ(プロレスラー)お仕事依頼

大原はじめ(プロレスラー)ダイヤモンドブロガー

大原はじめ(プロレスラー)---