[gtranslate]

インフォメーション

more

奈良生活⑤

こんばんわ〜

 

寝る前にBlog更新しちゃいます。

 

0時前だというのに、すでに眠たいワタシ…

 

奈良生活も慣れた頃になるとこんな感じ。

 

あした東京へ帰ります。

 

今回はまたゆっくり過ごせて、遠出は出来ないけど

 

どんどん元気になってく母親の側に居れて本当充実した1週間でした♡

 

なんかね、特に今回はのんびりした中でもちょっと悲しい出来事と遭遇しちゃって

特別に感じた帰省でした。

 

つい数日前かな

 

親友のお家行って親友のお姉ちゃんが買ってるワンちゃん《テンテン》に久しぶりに会ったの

image

久しぶりに会ったテンテンはすっごく痩せてて弱々しくなってて

あの、走り回ってキャンキャン吠えてた元気な姿とは全く違ってしんどそうな姿。

友達に聞いたら、テンテンは腸に大きな腫瘍ができていて余命1ヶ月だと。 

手術ももぅできなくて 点滴や薬くらいしか治療がない状態。

私が見てわかるくらいに日に日に具合が悪くなるテンテン。

数日前は病院にもついていきました。

小さな体に点滴と2本の注射をされている姿をみたら涙がでそうになった。

 

 

そして、昨日電話がかかってきて

 

テンテンが亡くなった知らせを聞きました。

 

親友の家は歩いてすぐなので、すぐ行ったら もう息はしてなくて まだあたたかみの残るテンテンでした。

 

余命は聞いてたものの…あまりにも早い死。

家族たちも覚悟はしていたみたいでしたが悲しみにくれてるのがいたたまれず早々と帰りました。

 

そして、今日

 

また親友から電話が入り、今からテンテンの火葬を行うから よかったら一緒に見送ってあげてと。

 

なのですぐ向かいました。

 

ペットの火葬って業者さんが車で家にきてくれてその車の中で行われるんです!

 

初めて知ったけど、家で家族で見送れるのってすごくいいですよね。

 

私も、お花をささせてもらい お骨も拾わせてもらい

 

初めてこんな経験をしました。

 

どんな命も 命あるものいつかは尽きる。

 

命の深さを噛みしめました。

 

あらためて思うよ。

 

人間もペットも悲しみは同じ。

 

 

 

そして思う。 

お母さん、本当生きててくれてありがとう。

 

 

 

そうあらためて思わせてくれたテンテン。

 

 

ありがとう。

 

最後まで痛みに耐えてよくがんばったね。

 

もぅ楽になれたね。

 

 

最後に立ち会えた事。

 

奈良に帰ってきてて本当よかった。

 

 

天国で安らかに眠ってね。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. テンテンちゃん、お見送り出来て、悲しいでど、テンテンちゃん、天国で大喜びしてるよ。

    私も、愛猫が病気で、天国行った日を思い出します。ペットって、痛いって言葉出せないし、話せないから、辛くなるね。

  2. 悲しかったね、辛かったね。

    まぁちゃんの親友の方、親友のお姉さん、親友のご家族も辛いだろうね。

    まぁちゃんが最後に抱きしめてあげて、お見送りをしてあげたから、テンテンも喜んでくれてると思うよ。

    今頃は、天国で元気に走り回ってるんじゃないかな。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

市川円香(タレント・女優)トップページへ

市川円香(タレント・女優)プロフィール

プロフィール写真


市川円香(いちかわまどか)
身長:160cm
誕生日:1983年3月28日
出身地:奈良県

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

市川円香(タレント・女優)カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

市川円香(タレント・女優)アーカイブズ

市川円香(タレント・女優)カテゴリー

市川円香(タレント・女優)モバイル版

ブログモバイル版

市川円香(タレント・女優)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/ichikawamadoka

市川円香(タレント・女優)リンク

市川円香(タレント・女優)最新記事

市川円香(タレント・女優)

市川円香(タレント・女優)ランキング