[gtranslate]

インフォメーション

6が終わる頃に新7出るんじゃないか計画9ー2 FF1完結

ガーランド





元々はコーネリアの騎士。

姫をさらうという暴挙に出た物語の序盤、自分たちの手で葬った。



それが過去で再び相見えた。。。



20150907-213925.jpg



20150907-213946.jpg



ん?




20150907-214003.jpg




んん、、、



とりあえず世界を混乱に陥れていたのはコイツらしい。

そんで長々とされた話を要約すると



このガーランドは間違いなく物語冒頭で倒したあのガーランドで


物語冒頭で光の戦士(中日ファンタジーズ)に倒された後にとある力で過去へタイムスリップし転生。



また長い時を過ごして転生。。。



また転生。。。



などして時間を無限ループしていたらしい。




コイツを倒してその無限ループから世界を解き放たねば。




そして過去へタイムスリップし転生する姿がこれはなのだ



20150907-214030.jpg



いかにもな風貌!
ラストBOSSカオス



20150907-214048.jpg




いつも通り味方を強化魔法で強くしてから挑むも



20150907-214111.jpg



20150907-214126.jpg


強力な敵の攻撃に

戦闘不能、蘇生、戦闘不能、蘇生の繰り返し。


ちょっと敵の攻撃に見えづらいけども。




こいつはさすがに手強い。



それでも最強白魔法ホーリー


20150907-214143.jpg



など駆使し、、、、



20150907-214211.jpg



20150907-214223.jpg


なんとか撃破!!!


次元の狭間みたいな空間へ沈んでいくカオス。



そしてエンディングへ、、、



20150907-214244.jpg


平和を取り戻した世界をバックに流れるエピローグ。


若干の放心状態と共に画面を見つめる。




そして最後は



20150907-214306.jpg


古いゲームらしい粋な一言でシメでした。





それからはエンドロールへ



20150907-214331.jpg



20150907-214347.jpg



20150907-214432.jpg



20150907-214443.jpg





王道の THE END 終わり






姫の誘拐から始まり、その犯人がラスボスとして立ちはだかる。

FFシリーズの最初の作品として相応しい最初から最後まで王道のRPGでした!




ストーリーは一本道で遊びの幅が狭いような感じもするけども

最初に決めるジョブを変えたりすることで色々ゲームの遊び方も変えたりできるし

意外と2周目やり込みをしがいのある作品。


ちなみにこのPSP版だと隠しダンジョンとかもあるのでそっちをやり込めばまだまだ遊べます。

全然遊びの幅狭くないな。





というわけで暇な時に不定期で更新していきました「6が終わる頃に新7出るんじゃないか計画 FF1編」は終了。


次からはFF2編が始まります。



20150907-214537.jpg


こんなやつが出てきますよ。






以上お送りしたのは

チューハイのアルコール度数は1%の違いで酔い度が変わる

山﨑淳矢でした〆

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)プロフィール

プロフィール画像

山崎淳矢(やまざきじゅんや)
ニックネーム:ジュンヤ
所属事務所:オフィスバード
身長:172cm・66kg
生年月日:1987年9月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/junya_yamazaki/

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)アーカイブス

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カテゴリー

山崎淳矢|やまざきじゅんや(お笑い芸人)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930