[gtranslate]

ついに壊れる。

ついに壊れてしまいました。
えー、私の頭ではなく
macちゃんです。

充電が出来なくなって、バッテリーに問題があるのか
ケーブルに問題があるのか。

一日一回は触らないと気が済まない、
いや、むしろ私の情報源なので
この嵐の中アップルストアーに行って来ました。

本当は予約しなきゃいけなかったらしいのですが、
もう後何分で電源が落ちるというのに
悠長にネットで予約も出来ず、
ケーブルと本体を濡れないようにビニール袋に入れて、
飛び込みで。
急患ですもんね。

嵐のおかげもあって空いていたので、
予約無しでもすぐに診察(?)してもらえました。

なのに……

どこも壊れてない。
バッテリーも異常なし。
ちゃんと充電出来る。

さっきまで何度も抜いたり挿したり
再起動したりして、うんともすんとも言わなかったのに。

え?
もしかして、
ただお家に帰りたくなっただけ?

まぁ、何事も無くて良かったのですが、
その、
バタバタしてるときにテーブルの角に顔面をぶつけたのが
ちょっと痛かったです……。

嵐での被害が凄かったらしいですね。
皆様は無事でしたでしょうか?

コメント (8件)

  1. ツンデレのmacですね
    持ち主に似たのだろうか?

    • >あけおさん
      む。持ち主に似るとややこしいので、出来れば素直なmacちゃんで居て欲しい。。。

  2. 空が黒い雲に覆われ、突風が吹き、雨が降ってきたところまで意識しておりましたが、室内に居たので、その後は無関心でした。
    ですが、帰りの電車のダイヤが大きく乱れていたこと、近所の川の流量がいつもに比べてかなり増えていたこと等、凄かったことを後で知りましたョ。
    顔面をぶつけた件、ゴツン☆と痛そうな音がこちらにも伝わってきました(x_x;)

    ( ゚ω゚)アハハハハ・・・オモロイでー byハニー(わんこ)。

    • >たかさとさん
      じゃ、実害はほぼ無かったんですね、良かった。
      顔面はちとほお骨がまだ押すと痛いです(笑)
      ハニーは無関心でした。。。寂し(;д;)

  3. 《春の嵐》凄かったですね。幸い自分は被害無しでした。藤沢さんはどうでしたか?(→Mac以外で)
    ただ各地で死傷者がでていますので、お亡くなりになった方にはお悔やみを申し上げ、怪我をされた方には快復を願っています。

    さてさて、パソコンの不具合ってホントに困りますよね。(-o-;)昔のテレビみたいに叩いているうちに直るって代物でもないですし。(→って、どれだけ昔のテレビなんだ!?)(^_^;)

    ハードに詳しい人ならチャッチャと直せるだろうけど、自分はコンセント等の抜き差しでダメならお店へ持ってきますね。下手に素人が弄るより、早目に玄人に任せた方が解決しそうですし。

    • >W.イチローさん

      嵐、本当に凄かったですね。
      確かに。死傷者の皆様にはお悔やみ申し上げたいです。
      人が飛ばされる程の強風っていうのも春一番なんて可愛らしい名前じゃ済まされないですね。。。
      私は幸い本当に凄い突風の時に外出しなくて済んだので、特に被害無しです。
      macの方は、アップルの店員さんに触ってもらって気が済んだのか、
      快調でございます。だだっ子ちゃん。

  4. 僕のマックちゃんもウインドウズに浮気したらよくぐずりました(^_^.)
    昨日は電車が止まって2時間強風ウオーキングしました(^_^;)

    • >TERUさん

      浮気戦法ですか〜。ありですね(笑)
      2時間ウォーキングお疲れさまでした。
      交通機関が止まるのは致命打ですね。。。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金澤あかね(藤沢かりん)トップページへ

金澤あかね(藤沢かりん)プロフィール

金澤あかね(藤沢かりん)
誕生日:3月27日
血液型:AB型
出身地:東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

金澤あかね(藤沢かりん)モバイル版

ブログモバイル版

金澤あかね(藤沢かりん)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/karintoblog/

金澤あかね(藤沢かりん)最新記事

金澤あかね(藤沢かりん)カレンダー

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

金澤あかね(藤沢かりん)アーカイブズ

金澤あかね(藤沢かりん)カテゴリー

金澤あかね(藤沢かりん)リンク

金澤あかね(藤沢かりん)ピックアップサイト

金澤あかね(藤沢かりん)お仕事依頼

金澤あかね(藤沢かりん)ダイヤモンドブロガー