[gtranslate]
2007.07.02

世界がもし100人の村だったら

先日、『世界がもし100人の村だったら』という番組を見ました。


ギリギリの中で生きている子供達、


生きるために家族の為に
頑張ってる姿を見ると涙が止まらないね….。
感動の涙っていうより、もどかしさで涙がとまらん。
世界平和っていつどうやって築いていったら…..。
そのためにたくさんのミュージシャンが


ずっと立ち上がっているのに….。
ほんともどかしいっす。


コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. オイラの場合、自己嫌悪。いつも、いつもだ。そういう特番見た時だけ涙したり、これじゃいかん!と思っても、いつの間にか普段の生活に追われていて、こうした話題になるとハッ!と思い出す繰り返し。何の役にも立っていないし、現実の彼等彼女達に言わせれば、何もしてくれないなら同情しないでくれ!と責められているようでつらい・・
    で、また自己嫌悪。

  2. その番組あたしもチラ見したよん♪まだ子供やのに家族が生活していくために一家の大黒柱になって日々苦労しながら一生懸命生きてるよな…そうゆうの見るとチョット辛いし自分はまだまだ甘??って感じる、ホンマにもどかしい><なかなか難しい問題やけど、全世界の人々が平和に暮らせたらイイなぁってマジで思う!!

  3. そう思うことや気持ちってすごく大切だと思います。それにそういう気持ちがあるだけで少しずつ変わっていくと思います。
    長い年月かけてでも、希望を捨てずに願って、
    言葉に出していくことが大切だと思います
    歌えること、音楽やれることって大きな使命がありますね!

  4. 「世界平和」なんて果てしないスケールで考えて悩むよりも(笑)恵子さんの身近なところから目を向けてくださいな(^-^)/
    恵子さんの歌を待ってる人たち、七夕のイベントを楽しみにしている人たち、いっぱいいるじゃないですか†!
    たくさんのピース(PEACE)を振りまいてるじゃないですか†♪
    恵子さんの存在自体が、励みになってる人だっているんですよぉ!
    …お忘れなく(笑)
    世界平和…一人一人の心掛け次第、異なる価値観を認め合うこと…難しいけどコレしかないと思います。。。
    でも人間、理屈じゃ割り切れない部分もあります。
    そこを「音楽」で包み込んでほしいなぁ(‘-^*)/
    音楽・ミュージシャンは偉大なり†♪

  5. う†††ん難しい問題だ†世界平和。必ず、どこかで紛争ありますもんね†また、テロがあったり・・・・・言葉分らなくても、心にズ††ンと来る音楽を世界に向けて、発信してくださいよ!!!姐さん!!!

  6. そうですね(#+_+)
    一部の富を食らっている、セレブ(-_-メ)なる輩!こいつらが世の中の歪みを生んでいる海外のお金持ちのようにもっと慈善家になってくれたら( ̄† ̄)ξ自分を着飾る事しか考えていない┐(´†`;)┌

  7. 「人間とは言葉と理性を持った動物だ。」とか、「人間とは争う事で進化する。」とか、ホザイテル「哲学者」がいましたが・・・うーーーーむ、「ふざけた事云ってんじゃね†!!」と一蹴出来ない面もあるんですよねー。難しい問題だ(・へ・) 


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧