[gtranslate]

京を行く。番外編その一

忘れた頃にやって来る…久城ほゆき京を行く。番外編!

かれこれ1カ月ちかく前になりますが、前のブログで京都旅行の史跡巡りの記録をつらつらお届けしていたのが「久城ほゆき京を行く。」でした!


今日はその番外編ということで、史跡以外のあれこれをご紹介(=゚ω゚)


その一ということは、その二もあります。そのうち…(笑)

まずは…史跡とともに楽しみにしていた甘味たち☆



20160509-000034.jpg


左下は生湯葉なのですっ きな粉と黒蜜で和スイーツっぽく…!湯葉もきな粉も元々は同じ大豆ということで相性抜群☆ 美味しかったです〜(。-_-。)



続いては、たまたま通りかかったジブリショップ「どんぐり共和国」の入り口にあったトトロの井戸!

本当に水が出てくるー!と感動(笑)



20160509-000005.jpg



そして、清水寺へと向かう途中に通った、二年坂(二寧坂)と三年坂(産寧坂)!


20160508-235947.jpg


二年坂は、この坂で躓き転ぶと二年以内に死ぬという言い伝えがあるそうで、

それを元に、沖田総司がここで転んでどうのこうの、という話が何かの小説か漫画かであったようなないような…?とても曖昧です…


三年坂はこの坂を通って清水寺に参拝すると安産するという言い伝え。


極端ですね(笑)



最後に、帰りの京都駅で入手した巾着袋☆



20160508-235918.jpg


物販でラミネートカードを入れるのにちょうどいいなと買いました☆ おみくじよろしく、巾着からご購入分だけカードを引いていただくスタイルです!


思い出とカードの詰まった巾着…たくさん手を入れてくださいまし(笑)



さてさて、明日は初参戦のイベントがあります!

渋谷O-nestでお待ちしておりますっ




5月9日(月)

二部 「アイドルスポッティング」

渋谷O-nest

開場19:00開演19:10

【料金】

※スタンプで出入り自由です

●一部+ニ部 通しチケット

予約2900円 +2D

当日3500円 +2D

(1部だけのチケットはございません)

●二部

指名予約 1900+2D

当日 2400+2D

〈二部出演〉

少女隊、リーブルエール、P.S. I LOVE U、久城ほゆき、小松美恵、重機娘プロジェクト、グラコレックス、松本涼、HONEY TRAP、寺崎まどか

出演時間19:40〜19:55

物販19:55〜20:40




5月11日(水)

『叛逆のブレイズレギオン祭』

大塚Deepa

開場18:00/開演18:30

チケット代 3000円(D別)

出演

叛逆のブレイズレギオン、バブルついんず!、Turquoise、広瀬ことみ、米田真実、脳内ぶれいく、きゃすみん、仔寅、海涼あかね、REI、聖奈みなみ、愛野可奈、夜風月奈、久城ほゆき

出演時間21:10〜21:25トリ前!




5月12日(木)

第2回 「Tokyo Candoll」 敗者復活戦2nd Stage

フランス・パリJapan Expo公式コラボレーション大会

渋谷Glad

17:30開場 18:00開始

料金:2,500円+D代(当日は500円増)

出演時間18:45〜19:00

アピールタイム20:15〜20:30

物販・投票タイム20:30〜21:15

結果発表21:30〜



チケット発売開始!!!


久城ほゆきレコ発ワンマンライブ其の弐

「六道廻りて魔た(また)逢ふ刻に…」


7月23日(土)

神田SOUND STAGE MIFA

開場18:00/開演18:45

前売(特典付):¥4,000

予約(特典なし):¥4,000

前売(特典付)+CD(¥1,800)引き換え券+チェキ券(1枚)セット:¥6,000

当日(特典なし):¥4,500

※各別途ドリンク代¥500

※縁護藩同志証明書ご提示で各¥500引

20160507-235959.jpg



8月13日(土) 昼夜

福島・郡山市立中央公民館 多目的ホール(キャパ500) 

追加情報をお待ちください


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 甘味がヤバイ…めっちゃ美味しそうだねー><
    京都は実家近いけどあんまり行ってなかったからまた探検してみたい!

  2. 番外編その一更新、ありがとうございます。
    トトロの井戸画像、既に懐かしい(^○^)
    明日はO-nest、楽しみにしてるぜよーっ\(^o^)/


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

久城ほゆき(くじょうほゆき)

久城ほゆき(くじょうほゆき)
生年月日:平成3年12月27日
出身地:下総国

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031