[gtranslate]

【発表その一】引退のお知らせ

突然ですが、久城ほゆきは、2018515日をもちまして引退させていただきます。



理由は、いちばん簡潔でいちばん近い表現を使うとすると「限界を感じたから」です。



歌を歌うことは好きです。ライブで皆さまと過ごす楽しい時間も大好きです。

でも、お客様を含め様々な方々の時間と体力とお金をいただいて活動していくに当たっては、常にそれ相応の姿勢と、相応の結果を示し続けていかなければいけません。


ひとつ達成したらさらに先へ、またひとつ、ひとつそうしてこの先もずっと自分を追い込み奮い立たせて進み続けていく自信がなくなってしまいました。かと言って、現状維持ではいけないと思うし、私自身満足できない。


また、このような迷いを抱えた状態でステージに立つこと自体好ましくないですし、かと言って気持ちが戻ることがないことは本能的に感じられるので、引退しかない、という結論に至るのに時間はかかりませんでした。



どんな理由であれ、辞めるというのは「この先も応援しよう」と思ってくださっている方たちに対する裏切りだと思うし、ましてや健康的問題があるわけでも家庭の事情でもなく、他ならぬ私個人の気持ちの問題で幕を降ろさせていただくことは、本当に情けなく申し訳ない思いでいっぱいです。


その責任、というわけでもないですが、いかなる形でも復帰するということは考えていません。



もう一度言います。

歌は好きです。ライブも好きです。そして皆様が好きです。寂しさも勿論あります。

だからこそ、中途半端な気持ちで引退を口にするわけではなく、しっかりけじめをつけてお別れしたいという私のわがままをご理解いただけたらと思います。


515日は、ゲスト様を数組お呼びしてのミニワンマンとさせていただきます。


この日が本当に最後のステージになります。どうか最後に会いにきていただけたら嬉しいです。


また、その日までは今まで通りの頻度でライブ出演させていただきます。

皆様と駆け抜けて、その中で少しでも楽しんでいただいて少しでも今までの恩返しをできたらと思うので、どうか最後まで応援よろしくお願いいたします。



久城ほゆき

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 我々が裏切られたと思っていないのだから裏切ってはいない。
    ほゆ殿が考えに考えて出した結論、残された時間を全力で応援して完全燃焼させる。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

久城ほゆき(くじょうほゆき)

久城ほゆき(くじょうほゆき)
生年月日:平成3年12月27日
出身地:下総国

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031