[gtranslate]

6月8日 U14 農業体験

2年生は6月8日に桂川の畑で農業体験を行いました。


20190628-164241.jpg

 

京都で400年以上続き、京野菜を作られている農園でお世話になりました。


20190628-164308.jpg

 

選手たちは泥だらけになりながらも丁寧に土の中の生命と向き合いながら積極的に活動していました。


20190628-164335.jpg

 

20190628-164348.jpg


作業後の食事は、自分たちの掘り起こした玉ねぎとじゃがいもを調理していただいたカレーと、採れたてのトマトを美味しくいただきました。


20190628-164416.jpg

 

20190628-164528.jpg


何気なく毎日食べている野菜が、どんな風に育ち、どのように収穫されているのかとても勉強になる機会でした。


20190628-164554.jpg

 

20190628-164652.jpg


食事は体づくりにとって大切なことです。自分の体を作るものがどのようにして作られているのかを知り、またそれを自分の手で収穫するというのは大切な学びです。


20190628-164727.jpg


20190628-164738.jpg

 

学校・サッカー・習い事。中学生にとってあっと言う間の日々を過ごすなかで、なかなか普段できない貴重な体験をさせていただきました。


思春期の中学生年代が成長のために、様々な経験をすることはとても大切なことです。


20190628-164806.jpg


何でも吸収し、どんな経験も成長に繋がる時なので、今回の経験も、サッカー活動や生活の中でも活きてくると思います。


20190628-164932.jpg


お世話になった農家の方々、また快く選手と共に活動していただいた参加者の皆さん、ありがとうございました。

コメント (0件)

現在、この記事へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Lucero京都(るせーろきょうと)

Lucero京都(るせーろきょうと)
サッカークラブオフィシャルブログ
「Brillamos como las Estrellas」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Recent Entry最近の記事はこちら

Archives

Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930