[gtranslate]

ノロウイルス?急性胃腸炎?

どちらかよくわかりませんが、なんやら、ウイルスに侵されている我が家です


息子2号は先週から昨日まで吐きっぱなし5日間


息子1号は1度だけ嘔吐し後は下から〜

さっきも寝ながらうんちのお漏らしで夜中にシーツ洗ってます(;_;)


ソファーから布団からあちらこちら汚されまくりの1週間でさすがに滅入ってしまう



もうクタクタよぉ(;_;)


晴れてくれているのが唯一の救いですね〜!!!


あ、そうそう。ノロウイルスは、キッチンの漂白剤での除菌じゃないと効かないみたいですね!かなり感染力が強いみたい!


だもんで


私も昨晩から吐き気が酷くて胃の辺りが痛いんです


これ、完全にうつりましたね(>_<)


気をつけていたつもりだったけど、、、。うぅ。悲しい。


しかし仕事は休めないし(>_<)

がんばろ。


気を確かにもつのだ!負けるな私!笑



皆様もお身体くれぐれもお大事に〜




20161109-002057.jpg


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あらら大変。。。

    自分も数年前にそんな症状で休日診療の医者(ナントカ医院みたいな小さいとこだけど一応胃腸科)行ったんですが、「とりあえず薬出すんで、様子見て治らなかったら病院行ってください」って言われたのが衝撃でした。。。
    よくよく聞くと、原因調べるのに検査出すと時間かかるから、それまでの間に治っちゃうことが多いのと、とりあえずの薬で治らないようなら大きい病院じゃないと、ってことだったみたいですけどね。それにしても言い方が・・・。

    休息がいちばんいいのかもしれませんけど、やっぱりそうも言っていられないときもありますよね。
    早く良くなりますように。。。

  2. ウィルス性は周りに移っちゃいますので、なるべく完治するまでは外出を控えたほうが⋯。
    (・∀・;)

    ノロは強いですね。
    そして潜伏期間があるので保菌者という自覚を持たずに感染源となってしまう恐ろしいウィルスです。
    除菌には次亜塩素酸と言うのがてきめんに効果あるらしいです。
    家族共倒れと言うのは辛いですね。
    この時期、もっとも発生件数が急増するノロウィルス。
    予防の手洗い等も小まめに、手の触れやすい場所(特にトイレの便座やドアノブ)の衛星面の徹底を心掛けたいです。
    皆さんお身体に気を付けてお大事にお過ごしください。
    m(*_ _)m


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Category