[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

グラチャン開幕!!

いよいよグラチャンバレーが開幕しましたね。

 

 女子は白星スタートで、何よりです☆

 

男子は18日からですので、

試合に対する緊張はまだありませんが、

練習の中で試合に向けた緊張感の張りつめた練習を毎日行っています。

 

男子も頑張らねば☆

 

 

あ、

ちなみに気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕のブログのトップのバナーから飛べる、

先月取材を受けたグラチャン特集ページがオープンしました。

 

 是非皆さん、覗いてみてください。

 

最後の動画では、

「来月18日から開幕する」

って、グラチャンのことを言ってますが、

先月取材だったためです ^^; 気になさらずに...

 

 

さて、全日本の練習は今日は午後オフでした。

 

明日からまた通常練習で、

午後の練習は4時過ぎに始まります。(試合時間に合わせ、遅くなってます)

 

練習見学は今のところ可能です。

(もしかすると見学不可になる日もあるかもしれません。あしからず)

最近の画像つき記事


コメント (11件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 毎日の練習おつかれさまです!皆さんの調子どうですか……?間近になってきましたね。コーチの役目、大変ですね!チームの為、頑張ってね!                     独占インタビュー読ませてもらいましたよ。すご〜く、しっかり、してますね!皆さん《家族》仲良く、今までやってこれたのね!本当、家族、大事よね!                嫁   ですか……?  うちにもコーチと同年の娘いるんよ……!コーチの近くいますよ、もちろん未婚!!どうですかな………?《(笑)(^皿^)》

    残り少ない合宿、怪我なく、励んで。応援してます。

  2. こんばんは。

    そうですか~、今は試合の緊張というより、グラチャンの向けていい緊張感を持って練習されているんですね。

    グラチャンでは、各大陸のそうそうたるチームが参加しますが、日本チームの皆さんのいい所!を見せつけてあげてください!きっと出せますとも!!応援してます!皆さん、どんどん大活躍のできますように。
    (けがには十分気をつけて)

    インタビュー拝見しました。
    諸隈さんはプロ選手として、熱い情熱をもって、積極的にバレーの取り組んで、またひたむきコツコツと努力して頑張って、活躍されていたのだな~と思いました。
    またチームを強くしようとチームのためにも一生懸命頑張られて、本当によく頑張っていらっしゃられたな~と思います。

    男子のコーチは、選手並みのプレーをしなければならないため、練習もキツイだろうし、体調管理も大変だな~と思いました。

    また監督さんと選手とのパイプ役は、重要な役割で、チームをまとめるには、欠かせないと思います。
    間に入るとは、一言で言っても、相手の気持ちになって話しを聞いたり、建設的に考えて、間に入ってコミュニケーションを取ったり、う~んなかなか頭でわかってても容易な事ではないな~と思います。

    (書いてて、色々マイナスなニュアンスがが多いかな~と自分でも思いながら・・ついすみません。)

    改めて、諸隈さん、日々頑張っていらっしゃるな~と思います。
    独身のようですが、モテモテでしょうね。

    グラチャンの追い込み、頑張ってください。

  3. 毎回楽しく見学させていただいてます。
    凄く白熱してプレーしてる選手の皆さんを見てると
    ついつい私達が口にする言葉があるんです。
    「無理しないで。あなたの体はみんなのものなんだから」
    って。
    今ケガに繋がる様な無理はしないでって意味なんですけどね。
    頑張ってる姿を見て帰ると私まで疲れが出ちゃうんです(^.^)
    試合までもう少し。更に気合い入れなおして頑張って下さいね(*^^)v

  4. こんにちは(^-^)/


    来週ですね(^O^)
    今からワクワクドキドキです(‘-^*)/

    昨日は女子もブラジル相手に凄い試合してましたね\(^_^)/

    試合を観ていて素人ながらにサーブやブロックは大切だなって思いました(‘-^*)でもリベロの佐野選手がボールを上げているから攻撃が出来ているんですよね♪

    今年は津曲さんではないですが鹿児島で拝見していましたが永野選手 田辺選手 井上選手3人とも良い選手なので楽しみです(‘-^*)/


    選手の皆さん怪我や風邪に気を付けてまたコーチの諸隈さんも頑張ってサポートして下さい(^-^)/

    来週の試合楽しみにしてます(*^-^)b

  5. おととい練習を見に行きました。

    一緒に写真を撮ってもらった時に
    「わかりますか?」と聞いたのですが言葉たらずで失礼に聞こえていたらすみません。

    「私のこと」をつけるつもりがあまりに緊張していたので。
    お礼も言えずだったので、ありがとうございました。

    久しぶりに直樹くんを見れてとっても嬉しかったです。

    これからも頑張ってください。応援してます。

  6. こんばんは。
    インタビュー拝見させていただきました。
    バレーに対する熱い思いとか、プライベートな事までいろいろ話してくださっていて、とても楽しかったです。
    さらに、グラチャン観戦がめっちゃ楽しみになりました。
    試合までの追い込みが大変でしょうが、体調を崩さずに頑張ってください。

  7. 諸隈コーチ、こんばんわ。
    インタビュー、さっそく読ませていただきました。

    ふふふふふふ(笑)
    私、嫁立候補してもいいですか???(笑)
    嫁の存在にを真剣に心配する植田監督を見てみたいです。

    男子の練習も、ヒートUPしていることでしょうね。
    選手の皆さんが、怪我無くグラチャンを迎えられることを
    願っています!!!

    コーチも、気をつけてくださいね。

  8. お疲れさまです(^^)
    独占インタビュー☆動画も拝見させて頂きました♪
    (^O^)/~~

    諸隈コーチ(^^*)
    キラキラしていますね!!
    言葉ひとつひとつに、清々しさ・潔さがあるからでしょうか。スゥーっと違和感なく伝わってきます。

    偉そうに、すみません(>_<)
    もの凄〜くおばさんなので…お許しを
    (*^^*)

    女子の試合をTV観戦しながら、気持ちは、来週から始まる男子の試合へと♪
    明日からの練習、日毎に臨戦体制が整っていきますね☆
    チームの皆さんが、怪我などないように、体調が悪くならないように
    と、願っています!!!

    更新ありがとうございます☆

  9. インタビュー、しっかり見させていただきました(^O^)
    すごく盛りだくさんな内容で嬉しい!読み応えバッチリです!

    男子はあと一週間ですね。
    楽しみにしています(^^)v

  10. 諸隈さん!インタビューの中味濃いっす(@_@)もっと軽ーい感じかと読み始めたら、引き込まれちゃって。
    私の知りたかったプロのギャランティまでサラッと書かれてて「え゛!ここまで暴露していいの?」みたいな(笑)諸隈さんって天然ちっくなのかなぁ(^O^)ますます好きになっちゃいましたよ☆
    現在男子のプロバレーボーラーは越川選手と山本選手だけなんですか?環境が難しそうですね。それを一番のり(違ったらごめんなさい)で成し遂げた諸隈さんは、やっぱ天然ちゃんでも尊敬します!(^^)!
    女子日韓戦、尻上がりでいい試合しましたねえ、新しい戦力=山口選手いい仕事見せてくれましたね。今日も楽しみです。
    男子も続けー!追い込み頑張って下さい。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー