[gtranslate]
サムライ・ロック・オーケストラ

25日、日曜日は行ってきました・・



イカ釣り・・・



しかし・・・



酔ったーーーーー



荒波もいいとこです・・・・



ゆれるゆれる・・・ゆれる・・・



沖に出るまで2時間・・・



あまり寝れず・・・



乗る前はこんな感じ・・・





一緒に行った友達とは・・・



有薗です。



自転車の・・・



毎年行こうと言っていて、やっとスケジュールが



あいたので行きました・・・





沖に出てからはこんな感じで釣ってました・・・



釣る前に3回ほど・・・胃の中のものをリバーースしました・・・



最悪です・・・



寒いし・・・吐くし・・・



ずーーーと気持ち悪いし・・・



しかし、子供たちにおいしいイカを・・・



その執念がこの写真・・・





しかし、有薗君が見当たりません・・・



そう、彼も酔いまくり・・・



しかも、一度も竿に触っていません・・・



てか、船にいる間一度も外に出てきませんでした・・・



最悪です・・・・



彼は何しに行ったんでしょう・・・



一緒にいったメンバーと船長たちです・・・



みんないい人で、釣ってない有薗にも



イカを分けてあげて・・・



しっかり、イカをゲットして帰ってましたよ。





釣ってきたイカをキッチンで広げました。



全部で16杯。



でも、ヤリイカよりスルメイカのほうが多いです。



刺身で食べるにはやはりヤリイカ・・・



めちゃくちゃおいしかったです。





これをさばいてラップに包むと



冷凍しておけば3,4ヶ月はいい感じで食べれます。



こんなになりました。





イカをさばくのにもだいぶ慣れました。



おいしそうでしょ・・・



こんな感じで、25日はイカ釣り行って死んでました・・・



酔いすぎでした。



報告遅くなってしまいました。



まだ、26日もたくさんいろんなことしたのでアップしますね。



27日から行ってましたが、静岡下田から無事にみんなで帰ってきましたよ。



刺身、金目の煮付け、伊勢海老、あわびのおどり、サザエ



食べまくってきました。



写真もたくさんとってきたのでアップしますね・・・



さて、明日から韓国行ってきます・・・



マイナス10度らしいですが・・・



凍らないように気を付けます・・・



では、行ってきます&おやすみなさい。



コメント (10件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. イカ釣りの日は、荒波だったんですね~
    相当!!池谷さん、有薗さんが追い込まれるほど・・・
    頑張って釣ったイカさんたち♪
    なんだかかわいく見えますね☆
    格別☆おいしいんだろうな~!!
    いいな~♪

    下田のお話も、落ち着かれてから・・・
    楽しみにしていま~す!!

  2. なるほど・・・。船酔いだったんですね。
    相当ツラかった様子が伝わってきました。

    釣ったばかりのイカ、食べてみたいですー!
    キレイにさばいて冷凍・・・料理の腕前もgoodですね☆

  3. 直樹さん、イカ釣り大変でしたね…(;_;)
    お疲れさまです!


    船酔いは、つらいですよね…。
    でも、直樹さんはほんと子どもさん想いですね!!
    きっと、いっぱいイカを釣ってきたパパを見て、喜んだと思います♪


    イカもおいしかったみたいで、よかったです−☆


    次は韓国!
    寒いので、あったかくして、風邪引かないように、楽しんできてください!!


    行ってらっしゃい☆彡

  4. イカ釣りに行くまでが
    大変なんですねっ
    お疲れ様でした(^ω^*)))
    イカ美味しそう★
    わたしも、食べたくなってきちゃいました!
    韓国寒いんですねっ(;_;)
    風邪ひかないように、
    防寒しっかりしてくださいね★

  5. 船酔いにも関わらず、
    こんなに釣るなんて、凄すぎます!
    有薗みたいになるのが、普通かと。。。
    それにしても、めちゃめちゃ美味しそうですね!

    韓国では気を付けて下さい!

  6. たくさん釣れましたね!
    おめでとうございます

  7. イカ釣りお疲れ様でした!

    船酔いに負けず、美味しいイカをゲット出来て良かったですね♪♪
    漁船は私もたまに乗る機会があるんですが、時化の時はキツイですよね(>_<)

    池谷さんも有薗くんもバランス感覚は抜群なのに船酔いなんて……
    よほど海が荒れてたんでしょうね。お疲れ様でした♪

    いよいよ韓国も間近ですね!
    ウォン安で日本人観光客が沢山いるみたいなので、日本の安心感と韓国の異文化と、どちらも感じられる素敵な旅行になりそうですね(〃∀〃)

  8. たくさん釣れましたね♪♪おいしそう!!
    子供たちもパパが頑張って釣ったイカに大喜びだったでしょう(^-^)
    でも・・・船酔いはつらいですね(>_<)!
    気持ち悪かったのによくこんなに釣りましたね。すごいですね!!

    韓国寒いみたいですね。気をつけて行ってきてくださいね。
    私も息子も行けませんが、ご報告を楽しみにしています!

  9. 爆弾低気圧がきてた時でしたね~。
    一緒に行かれた釣りの経験豊富な方々もかなりやばかったんではないですか?
    それでも釣ろうとされた直樹さんには脱帽ですね~。

    今年は釣果あがってるんですね~。
    刺身ももちろん食べられました?
    きっと甘くっておいしかったんだろうなぁ。
    ・・・・私も食べたくなってきましたw

    韓国気をつけていってきてくださいね~。
    私は・・・・・・海の向こうの大陸を眺めに行ってきますw

  10. 船酔いですか~(/_`);
    大変でしたね;でもちゃんと捕れて
    よかったですね!★すごいです!

    多忙ですね(っω`)
    お体には気を付けて
    韓国楽しんできてください*


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

オススメショッピングサイト

出演依頼

ダイヤモンドブロガー