ペニーレインは今日もアンニュイ
無限ループの小説を読む

ケルバー4回戦敗退、ブシャールの弔い合戦 全豪オープン2017(女子テニス238)

 

昨年の全豪オープン優勝者、アンジェリック・ケルバーが4回戦でココ・バンダウェイに負けました。

 

 

30BDBB1000000578-0-image-a-4_1454227998853

 

 

もっとも、ボクは全豪オープンが始まる前から、 こちら のブログでケルバーの全豪連覇は「赤信号」と予想していました。

 

 

さて、2日前に始めたスポーツ・ベッティングですが、今はやっていて面白いので記事に書いていますが、今後はなるべく書かないつもりです。

 

 

やはり、お金の絡む話をするのはいやらしいですし、それをグランドスラム期間中は3,000名、それ以外の時でも1,800名の人がお読みになっているわけですから。

 

 

ただ、今回は決して結果論ではなく、ボクはケルバーの敗戦を予想していました。

 

 

ですから、わざわざ証拠画像は貼りませんが、ボクがバンダウェイにベットしていたことが、「結果論ではない」ことの証明になると思います。

 

 

では、なぜケルバーが負けると予想したかですが、上述のブログと重複する部分は除いても、これだけの判断材料がありました。

 

 

●ケルバーの1回戦と2回戦を観ましたが、特に2回戦は日光でサーブが打てないなど集中力を切らしていたとはいえ、格下相手に攻めるのではなく守るテニスをしていた

 

 

●ケルバーの3回戦まではあまりに格下で、この4回戦が実質的な全豪オープン初戦だった

 

 

●そもそも、グランドスラムを連破すること自体が簡単ではない

 

 

●バンダウェイは、”Monster Killer”(日本語で「大物食い」)と呼ばれ、TOP10選手にはめっぽう強い

 

 

●ボクのアイドル、ユージニー・ブシャールが復活の兆しを見せているのに、3回戦でそのブシャールを破った

 

 

●バンダウェイはエントリーしているダブルスに負けて、もはやシングルスで勝つしかない

(シングルスに専念できる)

 

 

まあ、これだけの材料が揃えば、それはバンダウェイにベットしますが、今勝ち金を確認しようと思ったら、

 

 

「あなたの免許証は、あなたは18歳以上であることを証明できなかった」

 

 

という通知が来ていました。

 

 

一応、今度はパスポートを送りますが、それでも弾かれたら、ボクの勝ち金はパーなのでしょうか(T_T)

 

 

まあ、そうなったら諦めるしかないですね。

 

 

正直、マイナンバーを送るのは抵抗がありますので。

 

 

テニス好きの方はポチッとお願いします→ にほんブログ村 テニスブログ 女性テニスプレーヤーへ 

 

 

→ 最初へ     → 次へ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

大村あつしプロフィール

プロフィール画像

大村あつし

1996年8月にエーアイ出版より『Excel95で作るVBAアプリケーション〜 VBAで作る販売管理システム〜』でITライターとしてデビューしたが、2007年6月にゴマブックスより出版された『エブリ リトル シング〜人生を変える6つの物語〜』で小説家に転身。まだ、IT書籍の執筆は一部、続けているが、現在の活動は小説が中心となっている。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

無料で読めるweb小説

小説を読む
ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/omura/

大村あつし最近の記事

大村あつし

大村あつしアーカイブス

大村あつしカレンダー

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031