[gtranslate]

上海2日目

上海旅行の続きです


2日目は、まずは大好きな鼎泰豐で食事

20160704-204201.jpg


小籠包大好き

20160704-204342.jpg

お昼からビールと小籠包

幸せ〜


そして、ディズニーランドは行けなかったけど、オープンしたばかりのディズニーストアへ

20160704-204534.jpg


ディズニーストアの前には時計塔があって、ディズニーキャラクターの像もありましたよ

20160704-204719.jpg

店内のディスプレイも凝っていました

20160704-204927.jpg


ディズニーストアの後は、服飾品、雑貨などが揃う市場へ。

市場と言っても屋内にあって、お天気に左右されないので安心♫

20160705-152134.jpg


色々見て回るだけでも楽しい


ただ、歩いていると、店員さんが次々と勧誘に来るので、まっすぐ歩くのが大変

あの手この手と、いろんな言い方で近づいてくるので、それもまた面白いのですが


結局、ポーチやアクセサリーを購入

20160705-153007.jpg

20160705-151015.jpg

値切ったので、お得に買えたはず

値札がないので、値切るのが当たり前だそうですよ


夕飯は、北京ダックが有名なこちらのレストランへ。

20160705-153506.jpg

上海に駐在している日本人の皆さんの会食にお邪魔させて頂きました

中国で生活する、働くって私には想像ができなかったのですが、皆さんの話を聞いていると、知らないことばかりで、すごく興味深かったです。

20160705-153634.jpg

写真中央が北京ダック

美味しかった



食事の後は、1日目同様、夜景を見ながら散歩

1日目に夜景を見ていた場所の対岸 外灘に来ました。

歴史的な建物が並んでいます

20160705-154507.jpg

ロマンチックな雰囲気

20160705-154819.jpg

川沿いの遊歩道へ行くと、陸家嘴の高層ビル群を眺められます

20160705-161321.jpg

左のタワーがテレビ塔「東方明珠塔



20160705-164407.jpg


続く♫




Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

大西蘭(おおにしらん)

大西蘭(おおにしらん)
身長:156cm
生年月日:1984/9/24

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031