[gtranslate]

ネパール三日目。未来を創る日。

ネパール三日目。

朝起きてネパールの仲間の会社TBIの本社へ、役員の人達と久しぶりの再会でハグしました!

そしてサプライズ!

昨日のbamboo schoolでの活動がネパールの一番の新聞のトップ記事になっていると新聞を見せて頂きました!

嬉しいお知らせでした。

ネパールの現状、被災地を回り感じたことを話しました。

そして沸々と沸き起こる強い思い。

今こそ子供達とネパールの人達に夢と勇気を届ける番組『ネパールレンジャー』を作りたいと言うことを会議しました。

三時間近くミーティングをして色々気持ちが通じたと思います。

この企画が通っても通らなくても、

HEROとしてネパールを回り続ける、

そして子供達の中からネパールの真のHEROを育てて行きたいと言う意志は変わりません。

みんなと固い握手を交わして、ニコニコチームが支援しているカトマンズの公立の学校へ。

一軒目は地震で上にあがれなくなった学校へ。

半分は仮設校舎で勉強している、ここは赤札が貼ってあって建て壊しをしなければ行けない場所。みんな集まってくれて、

『夢の授業』と『笑顔の撮影』をやってきました。最後先生達も集まって来て記念撮影。

そして二件目の学校。

凄く大きな学校で先生が子供達を集めてくれて、

本当にエネルギーが満ちた空間で僕も元気になりました!最後もみくちゃになって走って次の学校へ。

どしゃ降りの中の三件目。

少しスラムの様な町並みを歩き、

不思議な形のビルの学校へ。

それぞれに地域が違ったり、校長先生のやり方で生徒の顔つきや反応も違う。

教育、正しい道へ導く者の大切さを感じました。

そしてもう大使との約束の時間になったので、

車でネパールの日本大使館へ。

突然のアポイントメントにも特別に対応していただき、ネパールの未来や作品のことをお話させて頂きました。

そして最後にネパールのチームで集まって夕食。

みんなにwonderfullifeバンデルをpresentして、

それぞれに思いを持って『また会いましょう!』

と解散。

ホテルに戻り徹夜で台本を覚えて帰国の準備。

何もスケジュールを決めずの旅でしたが

凄く濃密で、意義のある旅になりました。

佐野さんをはじめニコニコチームのみなさん。

TBIグループのみなさん。

bambooschoolのみなさん。

ネパールの大使館のみなさん。

世界中からボランティアで集まったみなさん。

ネパールに暮らす沢山のみなさん。

未来への希望の子供達。

出会いに感謝。

ありがとう。

-wonderful life-

image

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31