[gtranslate]

「猫の恩返し」で人生を救われたと言う、ジェームズ・ボーエンさんの事

僕の知り合いの新聞記者さんがこんな記事を書いていました。

 

「猫の恩返し」で人生を救われた ジェームズ・ボーエンさん

 傷ついた野良猫を助けたら、その猫に人生を救われた。

 

と言う記事の見出しでした。

内容はこんな事でした。(記事を抜粋します)

2007年春、ロンドン。路上でギターの演奏を終えてアパートに帰ると

脚をけがした猫がうずくまっていた。放っておけず、動物病院に連れて行き

1日分の稼ぎで薬を買った。「それから、僕らは離れられない関係になった」

猫をボブと名付けた。

それまでは絶望的な道を歩んできた。両親は離婚、自身は薬物に依存。

路上で演奏して暮らす日々だった。

ある日、出かけようとすると、ボブがついてきた。追い返してもぴたりと寄り添い

ついには肩に乗ってきた。

そのまま演奏していると、人だかりができた。

 

英国王立動物虐待防止協会に通報されたこともあるが

「ボブは自分の意思でついてきていると協会も認めてくれた」

 

1人と1匹は「SNS」でも話題になり、出版社から執筆依頼がきた。

ボブとの関係をつづった本は続編を含めて1千万部が売れた。

映画化もされ、「ボブという名の猫」は日本でも上映中だ。

印税のほとんどを、飼い主のいない犬猫保護の基金や薬物依存症関係の団体などに寄付。

いまは動物愛護団体で働き、ホームレスの就労支援の活動に関わる。

「ボブが僕を家族に選んでくれなかったら、こんな人生はなかった。
 ボブが僕を助けてくれたように、今度は僕が誰かの役に立ちたい」


と言うものです。

本当に、動物と言うのは、目に見えない人間との心のコミュニケーションが

出来る生き物だと思います。

 

言葉は話せませんし、言葉もわkらないと思います。

 

しかし、人間の気持ちを読み取る力はあると感じています。

僕も、そんな飼い主さんたちの子が病気になった時にはきちんと心を

込めて対応していきたいと、あらためて思う日々です。


#猫の恩返し#動物#猫#コメンテーター希望#テレビ番組#愛護
#人間の気持ち#映画#ボブと言う名前の猫#ジェームズ・ボーエン

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)プロフィール

プロフィール画像

佐藤貴紀(さとうたかのり)
生年月日:1978年2月6日生まれ
血液型:A型
出身地:東京都町田市出身

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

このサイトの責任は所属しているオルタスジャパンにあります。お問い合わせ、クレーム等は本人ではなくオルタスジャパンのこちらのメールアドレスまでお願い致します。catch@ortus-japan.co.jp
本人には絶対に連絡しないようにお願い申し上げます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/takanori_sato/

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)アーカイブス

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カテゴリー

佐藤貴紀|さとうたかのり(獣医師)カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930