[gtranslate]

皆ができること

今日はフロリダのMelboumeにて こちらに住む日本人の方々主催の被災地支援イベントに参加してきました。

img_2623

国籍関係なく皆の気持ちのこもった温かい手作りのイベントで

少しの時間でしたが参加できて良かったです。



5日間の短い準備期間でここまでしっかりとしたイベントを開催し

沢山の人を集め

募金もかなりの額が集まったようで、

一歩を踏み出すことの重要性を改めて感じさせてもらえました。





J各クラブも様々なチャリティーを開催しているようですが、

大小関係なく皆が出来る事、

少しでも被災地の手助けになるように

引き続き続けていきましょう!!!

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 22時23分頃、熊本で震度3一過性なら良いけど。

  2. 連休の間、山田さんの応援のおかげでしっかり働き通せました。一緒に働いた自衛隊の方、警察関係者、その他大勢のスタッフみなもう疲れ果てているのに力を振り絞って本当に立派だと思いました。広い小学校の体育館に避難する方が何百人もいるのにストーブはたったの2台。次々に具合の悪くなるお年寄り、泣く子供たち。それでもたくさんの人と話し、抱き合い、握手をしました。「もうしばらく食べられないかもしれないから」と頂いた三陸産の乾燥わかめが宝物です。生きていたから今日あなたに会えて幸せと言ってもらえて嬉しかった・・・涙が出ました。以前米国海軍施設で研修していたときに「僕は手も足も失ったけれど命があるから幸せだ」と言っていたベトナム帰りのベテランの話を思い出しました。命の有り難みを感じつつ、明日からも全力で疾走しようと思います。

  3. 海の向こうで
    日本の心配をして
    手助けして
    くれる方達がいる。
    心強いです。
    嬉しいです(^○^)

    福島の原発は
    まだ予断は
    許さぬ状況では
    あるけど
    (今日もだけど)
    それでも
    暗い中にも、光は
    見えて来た
    ようです。
    余震も落ち着いて
    来た感じで。

    ただ依然として
    ガソリンと医薬品が
    足りない!
    避難生活も長く
    なり体調壊す方や
    毎日飲んでる薬が
    なくなって
    困ってる方がいる
    と言うことで、
    切実な問題です!
    支援物資は
    送られて
    来ているのに
    避難所(2千以上
    あるので)に
    届ける手だてが
    ないのが現状と。
    ガソリンはどこに?

    あとは
    もうご存じと
    思いますが
    被災地ではないの
    に風潮被害の為
    ガソリン、水、食料が
    届かない市町村が
    出て来ていると!

    一つクリア出来ても
    次々と!
    直接手助けは
    出来ないけど、
    でも今、自分に
    出来る事を
    継続します。
    今日も節電中!

  4. お疲れさまですm(__)m遠いフロリダでも支援活動頑張ってあるから、日本に居る自分も小さいけど、活動やり続けたいと思います(^!^)y~


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

プロフィール

山田 卓也
S.49/8/24
出身地:東京都
プロフィール詳細を見る

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

山田 卓也 yamataku blog
http://www.diamondblog.jp
/official/yamataku/

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

山田卓也(サッカー選手)アーカイブズ

カテゴリー

スポンサー

出演依頼

出演依頼
SOCCER INFO サッカーまとめサイト