[gtranslate]

柱谷サッカー“3つの柱”&イケメンエースが・・・

こんにちは

昨日は柱谷新監督の就任会見が執り行われました。



ギラヴァンツ北九州史上最多のマスコミの皆様が来場され、昨晩はTVを、そして今日は九州の紙面を賑わせてくれました。

会見でも柱谷監督が繰り返し語った、柱谷サッカーの『3つの柱』
①結果にこだわる。
②内容を追求する。
③フェアプレーに徹する。

本人も負けず嫌いと語る柱谷監督。
①については『目の前の試合に全力を尽くす』と語ってくれました。
②について『ショートパスを繋ぐだけが良いサッカーではない。ダイレクトプレーが出来る状況で横や後ろに繋いでも意味がない。
 その時の状況に応じて、長短のパスを織り交ぜ、もっとも効果的な攻撃でゴールに向かう。』こちらも自信たっぷりに語ってくれました。
③については、『近代サッカーの失点の40%はPKも含めたセットプレー。いかに自陣ゴール付近でのファールを減らす事が勝利に繋がる。一昨年&昨年とギラヴァンツは反則ポイントワースト1。守備のルールを細かく設定し、ファールを減らす。ギラヴァンツのサッカーは面白くて、強くて、そしてフェアなんだと子供たちが言えるチームを作る。』と力強く締めくくってくれました。

京都でJ1昇格、栃木でJ2昇格を果たした“昇格請負人”柱谷監督。

契約は2年契約ですが、『契約はいつでも、極端な事を言えば明日にでも延長できる。』と新スタジアムまで見据えて、ギラヴァンツのJ1昇格まで指揮を揮って下さる事でしょう!!

また、柱谷新監督は『開幕前にサポーターのみんなと一緒に飲みたいね!!』と言っていました。

詳細は調整しますが、プランが決まったらこちらも報告させて頂きます。

その他、小学校への訪問や地域貢献活動、行政訪問、スポンサー訪問・・・来季は選手と一緒にたくさんの市民の皆さんと触れ合う事を約束してくれました。

終了後の個別インタビューでは柱谷監督の弟さんの柱谷哲二水戸ホーリーホック監督との兄弟喧嘩やプロレスの話など大爆笑なエピソードを公開してくれました(笑)

面白さもクールさも併せ持つ新監督が率いる、『柱谷ギラヴァンツ』にぜひご期待下さい☆




そして、一夜明けた今日は地元出身のエース池元友樹選手がオフィスにやってきました。

昨日もたくさん登場しましたが、来シーズンのユニフォームと一緒にパチリ☆

池元選手に来季の意気込みではなく、明後日の餅つきの意気込みを聞いてみました!(笑)

A:え~、意気込みっすか?特にないんですけど・・・。

Q:餅つきはいつ以来??

A:たぶん、高校生の時かな~?頑張ります!

となんとも普通な答えを返してくれた地元出身のイケメンエースでした(笑)

小倉城大鏡餅つきは12月16日(日)11時~12時に小倉城天守閣前広場で行われます。
http://www.giravanz.jp/news/2012/12/post-128.html

お時間のある方はぜひ見に行きましょう!!

GVKPR_TakeoKIUCHI

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング