[gtranslate]

笠松グランプリシリーズ 4日目




笠松グランプリシリーズ 4日目。





私の注目レースは早速1レースから…

トランキーロ!!


800m戦は過去5走中3回 最内。

鞍上の吉井騎手は「スタートがそんなに上手い馬じゃないから最内は本当にやりづらい。なんとか外枠が…」



迎えた 6走目の今日は……大外。




極端(笑)(笑)





外枠からスタートも決まり期待しましたが

前にいった3頭とはスピード差が、、、。

馬場的にも 追い上げることは難しく4着でした。


相変わらず吉井さん 一生懸命押してましたが今日は最後までしっかり走っていたように感じます!


お疲れ様でした








5レースでは 4番人気 ツガノキングオー で 水野翔騎手 初勝利 


20161124-191407.jpg




フォルスクリールがゲートで立ち上がったりフランチェスコは真っ直ぐ走れず2歳戦かと思うようなレースでしたが



ツガノキングオーはスタートこそ後方からになったものの徐々に追い上げていき 逃げたサムライズムを捉えての勝利でした



20161124-192105.jpg





続く 6レースはこれに応えるように 高橋昭平騎手 が勝利


20161124-192408.jpg



口向き悪く最後方からになりましたが、向正面にて一気に先頭まで捲くっていってそのまま押し切り勝ち。


かっこいい勝ち方でしたね!!





期間限定騎乗中の同期2人、頑張ってます(^^)








20161124-194115.jpg


8レースを制したイスタナ。



このレースは、川嶋先生が“良いモノ持ってる”とお話しされていた メモリーロイヤルが1番人気で出走していましたが…

6着という結果に。


2歳の女のコは難しいですね…(^_^;)


次戦も注目したいと思います。










そしてメインレースは 「 笠松グランプリ 」



20161124-224907.jpg



 人気2頭がいく形となり…そのまま。


ラブバレットの連覇 達成でした!!!



なんと…レコード更新で。

開催通じて時計の出やすい軽い馬場になっていたとはいえこの時計には驚きでした。

20161124-225353.jpg





20161124-225456.jpg


内で粘ったサトノタイガーが3着。


「 俺の馬も良かったけど 前の2頭はスピードが違った 」と岡部騎手。




4着は混戦となりましたが 個人的に嬉しかったのはメモリージルバの5着。


あの位置からよく来ましたね。

笠松走るなあ(^_^;)


20161124-230304.jpg


レース後 友森騎手の第一声。

「 掲示板! 賞金や!! 」





地元勢で期待されていたサルバドールハクイは6着でした。

「 勝ちにいったら止まっちゃいました 」と。東川騎手への詳しいレース後インタビューはまたコラム記事にて。よろしくお願いしますm(_ _)m!







20161124-230830.jpg


ガッツポーズ直前、ステッキを落とす山本聡哉騎手。


控え室で 「罰金や〜!」といじられていましたが、本人曰く“全て予定通り”だそうです!笑




20161124-231153.jpg


ラブバレットはこの後、去年は出られなかった 「兵庫ゴールドトロフィー」 を目指すそうです!


20161124-231656.jpg



おめでとうございます!!




20161124-231559.jpg


勝利ジョッキー 山本聡哉騎手にもレース後インタビューさせていただきました。


ありがとうございます









当然ながら笠松グランプリに注目が集まっていましたが 最終も面白いメンバーが揃っていました!



20161124-232431.jpg



今回はスムーズに逃げられた ヴェリテ。

安心してみていられましたね(^^)



笠松グランプリで負けて、最終に託していた私。

ヴェリテしか見ていなかったので現地ではわからなかったんですが(^_^;)

イワクラギンガあんなに先行していたんですね。

粘りきれず4着でした(>_<)


私はイワクラギンガ 差しのイメージが強いんですよね〜〜


2年以上振り⁇の笠松で勝負気配と見ましたが 近走はなかなか思うようなレースが出来ていませんね。


3着はまさかの最後方からカラジャスでした。


単勝は当たったもののイワクラギンガとヴェリテの2軸でいった馬券は不発に。

笠松 相変わらず当てにくい…(>_<)(>_<)

すみません(>_<)





20161124-233248.jpg


名古屋も最近は特に鞍上が変わる事が多いですが ヴェリテはずっと柿原騎手とのコンビで。



勝った顔して下さいってお願いしたのに…相変わらずな柿原さんでした








明日は笠松グランプリシリーズ 最終日です!

またよろしくお願いします!!




ではでは\( ‘ω’)/


コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 若手ジョッキーがお互い刺激になって切磋琢磨してるとこがいいですね。二人ともこれからの活躍を期待してます。

    ラブバレットは、まあ勝つとは思ってましたが強かったですね。しかも普段の笠松ではみたことない時計で、、、、だからレコードなのか(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

神田 舞(かんだまい)

神田 舞(かんだまい)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2016年11月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930