[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

ポーセラーツ教室へ

こんにちは(o^^o)
昨日は、ポーセラーツのレッスンに行ってきました★


課題をちょっとずつクリアしていき、先生になる日が近づいていくぅ!!



今回は、陶器に塗る専用の絵の具の色を一から作り、ポンポンポンと色付けをしました!!


先生から、綺麗に焼けましたよ★

と連絡があり、とても嬉しい(*^^*)


早く出来上がりをみたいな!!



レッスン中に、デザートをいただきまして、フォークが初めからブサっと刺さっていたの!!


斬新!!!


レッスンも楽しいし、デザートもいただけるしで、とっても幸せな時間でした★




【みひろLINEスタンプ】
http://line.me/S/sticker/1122453
写メラマン★みひろ

20150424182518253_IMG_8972.jpg 20150424182518748_IMG_7936.jpg

コメント (9件)

  1. ★★★★★
    おっす みひろちゃん(*´ω`)ノ゙
    着々とstep upしてますね
    未来のポーセラーツみひろ先生
    このタジン鍋みたいなやつ
    随分と小さい器ですね。
    何に使う器なの?
    すごく上品な柄ですね
    こりゃみひろ先生
    相当やるな(´∀`σ)σ

    スイーツ確かに
    斬新(笑)
    よく映画などにある
    戦いや戦闘シーンに
    クラシックのBGMのように
    なにか相反するものの
    共存みたい(≧∇≦)
    これ、すごい興味ある
    ちょっと参考にします(笑)
    ★★★★★

  2. ~連続848回コメント更新中~
    これは僕の体験談だけど・・・。
    僕もその昔、進学の為に受験勉強というのをやった。
    もちろん進学したいからそれなりには頑張ったけど、今思うと、本当の意味で一生懸命にはなれていなかったと思う。

    それが20代になり、作曲がしたくなってコード理論やアレンジの勉強を始めたらこれが楽しくて楽しくて。
    1日に何時間やってても平気だった。
    それでわかったね。
    好きなことの勉強は楽しいんだ。
    何よりそれに触れている時間が幸せだし、早くその好きなことを習得した自分になりたいから勉強にも熱が入る。

    みひろちゃんにとってのポーセラーツもそんな感じなのかな?
    女の子でかわいい物が好きな人は多いけど、みひろちゃんの場合は、そのかわいい物を自分のファッションや身の回りに取り入れる才能というかセンスを持っている様に思える。

    みひろちゃんの中にあるかわいいイメージの表現、その手段の1つとしてのポーセラーツなんだよね。
    その為の勉強なんだよね。
    音楽の世界で、素敵な曲が作りたくても、いい演奏がしたくても、その為に必要な知識や技術がなければ表現できないのと同じで、みひろちゃんも今、自分が表現したいことに必要な知識や技術を習得する為に勉強しているんだよね。
    そしてそんな勉強はとても楽しいはず。

    『課題』って響きが、今僕も楽譜作りで色んな課題に挑戦しているのでとても身近に感じるんだけど、みひろちゃんも僕も、様々な『課題』を乗り越えた先にはどんな未来が待っているんだろうって、考えただけでもワクワクするよね。

    みひろちゃんが先生になったら・・・。
    僕はみひろちゃんの教室に通いにしょっちゅう大阪から東京まで行くことになるの?(爆)
    もうみんなに言われてるよ。
    関東周辺に引っ越した方がいいんじゃないかって(笑)

    そんな未来のことを色々想像するのも楽しい。
    そう感じたここの記事だったよ。

  3. みひろさんこんにちは!
    ポーセラーツいいですね!!
    はじめからスプーンがささってるなんで凄くオシャレ!!

  4. みひろさんこんにちは♪♪

    何か夢中になれて
    楽しめることが見つかって

    生き生きした様子が
    文章から溢れてきますね(*^^*)

    とても素敵な先生になれそう

    自分磨きは大切なこと

    完成品のお披露目楽しみにしてます(^-^)/

  5. みひろちゃんフォークは愛情ですか?(^-^;

    それとも、効率を考えてですか?(~_~;)

    それとも、先生ストレスたまってたかな?
    (´ー`)

    良く解んないけど少し怖い画像ですね(~_~;)

    デザートは優しく感じるけどフォークの位置が…ね(^-^;(コワ!)

  6. みひろさんこんばんは。

    デザート(ケーキですかね?)にフォークが刺さっていたまま出て来たんですか?

    何か行儀が悪い気がしますがね。

    これ、ご飯だったら大変な事になりますよ。
    (汗)

    これ見た時、ドン引きでした。〓

  7. ポーセラーツ久々だ
    順調に進んでるみたいだね
    よかった よかった

    最近は忙しそうだったんで
    どうかなぁ~って思ってたんだけど
    安心しました っほ。

    えっ?!
    ポーセラーツって転写紙だけじゃないの?
    自分で色も塗るんだ
    色合わせ難しそー
    でも楽しそう
    自分の好きな色に出来るんだもんね

    器の内側のデザイン
    みひろちゃんが色付けしたやつなのかな?

    デザート斬新!!
    見た感じ
    フォークごと冷やして固めてるね
    そんなに可愛らしいけど
    私が食べたら
    ぽっんって一口で食べちゃう・・・
    それにしても
    バランス保って倒れないもんだ

    デザートのコップとお皿
    可愛い
    パステルカラーは
    ほんわかな気分になるね
    トレイもお洒落

    ポーセラーツ教室は
    勉強しに行ってるんだろうけど

    みひろちゃんにとって
    癒やし空間なんだね

    みひろちゃんが先生になる日が来るんだ~
    なんか不思議な感じ
    まだ早いけど呼んでみよっかな

    『 みひろ先生!! 』

    おぉ~いい響き

    こうなってくると
    早く資格取得したいと思うけど
    焦らず
    ゆっくり着実に
    楽しみながら
    一つ一つ丁寧に
    課題をクリアしていってね

    では未来の みひろ先生^^

  8. こんばんわです‼︎
    先生になるのが着々と近づいてますね(^_^)v
    課題をやるって響きが、懐かしいです(笑)
    レッスンにデザート、そして先生にもなれるって、良い事尽くめの教室ですね(^∇^)
    今回、作った作品、めっちゃ見たいです‼︎
    また、Blogで見せて下さいねm(_ _)m
    早く【みひろ先生】と呼びたいので、頑張って下さいね(笑)

  9. こんばんは。
    昨日はポーセラーツのレッスン楽しく出来たみたいですね。
    頑張ってインストラクター資格取得して「みひろ先生」になるの待ってます。
    今回の作品出来上がったら見せて下さい。
    楽しみですね。

    明日も笑顔で頑張ってね。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク