[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

3連勝!!

今日のイラン戦は、

フルセットと苦しい展開でしたが勝利することができました。

 

今日もたくさんの皆さんの応援のおかげで勝つことができました。

ありがとうございました。

 

 

 

いやー、

それにしてもイランは強かった。

 

今年3回目の対戦だったのですが、

確実に8月の最初の対戦よりも強くなってます。

 

そういった意味では、

今年勝たせなかったことは、今後を考えてもとても大きいですね。

 

 

明日はキューバ戦。

ワールドリーグの同グループで、

キューバだけは勝ち星がなかったので、

明日はしっかりリベンジしたいと思います。

 

明日も応援よろしくお願いします☆

最近の画像つき記事


コメント (58件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. こんにちは。
    いよいよ最終日になりましたね。
    昨日の事を忘れて、
    初戦の勢いを取り戻して、暴れまわってくださいねっ!
    頑張れ!
    龍神、日本っ(^O^)/

  2. 連戦の中お疲れ様です。キューバは高いですね。またセッターがいいのかブロックの的が絞りにくいような(素人発見ですが)

    粘り強いバレーをしてたと思います。しかし勝てそうな気がする〜〜。
    選手のインタビューを聞いていると、今日のブラジル戦はやる気満々な気がします。連戦の疲労はあると思いますが・・。

    世界No.1のスーパーバレーボールチームですが、全員の力で勝ってほしいと思います。

    エキサイティングな試合を期待してます!
    今日は目指しているブラジル戦。盗み所満載でもあります。また「俺達の凄さも見よ!」
    ブラジルへの勝利を目指して!

    ガンバレ龍神ニッポン!
    会場で力いっぱい応援してます!

  3. お疲れ様です。


    すみません…またまた質問です!


    キューバのユニフォームの件ですが…


    ユニフォームが違っていると…ルール違反なんですか?

    違反なら…何故試合が出来たんですか?


    間違い(勘違い?)とは言え、ルールを守らないのなら試合をさせるべきではなかったと思うし…逆に2セットまで認めたなら、試合終了まで認めるべきではなかったでしょうか?


    何とも中途半端な感じですよね…


    その辺…どうなんでしょ?

  4. 32年ぶりにメダルですね(‘-^*)/

    おめでとうございます\(^_^)/


    まだ上のメダルに向けて頑張って下さい(^-^)/


    それにしてもキューバは強いですね★スパイカーをブロックするのが着いて行けないくらいですもんね(・ω・)/


    OPの清水選手は疲れが絶好調ですね★日本はOPはおかずにWSで守備を固めてるのは解るのですが…


    清水選手を休ませられないのでしょうかm(_ _)m


    若い選手を経験の為に入れてましたがどうなのかなって今日の試合を観て思いましたm(_ _)m
    怪我の選手は仕方無いですが アジア選手権で優勝した選手をそのまま使えばって思いました★
    前田選手はWLでも活躍していたし★

    八子選手や古田選手が悪いって事ではなく世界大会ですから4年に一回ですもんね☆彡

    去年のオリンピック最後の試合でのコメントに若い選手をロンドンに向けて使いたいと言っていた植田監督を思い出しました★
    合宿でメンバーを観て最終的には若い選手何だなって(;_;)


    諸隈さんに愚痴を言ってしまいすみませんm(_ _)m


    ブラジル戦応援してますv(^-^)v

  5. お疲れさまでした(^^)
    メダル確定☆ですね(^^)v
    色々な想いが重さを増す中で、心身共に想像を遥かに越えた状態だと…

    ブラジルとの最終戦、個人としても、チームとしても、最高の試合で締め括り、
    胸を張って、メダルを手にして下さい。
    どんどん前へ進んで行く龍神NIPPON!!
    応援しています\(^O^)/

  6. 連戦で疲れているのは、どこも同じだけど、試合の中でのポジショニングをもう一度確認してほしいと気になりました。臨機応変に柔軟に拾ったり繋いだり工夫したり…ひとつひとつを大切にして下さい。ミートのポイントが微妙に疲れの為にズレているはずなので、以前のことを思い出して頑張って下さい!テレビで応援しています!

  7. メダル獲得おめでとうございます!
    やりましたね〜
    色々と課題は多いかと思いますが、かなり前進していて、いいチームになってますよね☆
    粘り強さ、攻めていく姿勢、声を掛け合うチームワーク、弱かった面が、強化されてきているように思います。
    最後のブラジル戦、今ある力を出し切れること願っています。

  8. お疲れ様でした!
    メダル確定、おめでとうございます♪

    でも…納得いかないです。。
    キューバのユニの一件、どうなんでしょう?
    ありなんですか?

    前回のWC、対ブラジルの時はメンバーの登録ミスで点数が取り消しだったのに…。
    今回のユニの一件はペナルティなしなんて、許せません!
    ルールではどうなっているのでしょう?
    教えていただけると嬉しいです..


    明日がいよいよ、ファイナルですね!
    皆さん、疲れが表情に出ていますけど、もう日本はぶつかって行くだけだと思うので、最後まで頑張ってくださいね☆

    かしこ

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー