[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

バンクーバー

今日のバンクーバーオリンピックで、

銅メダルを獲得したフィギアの高橋選手。

 

 彼は、男子バレーチームを担当している、

石川栄養士の担当の選手ということで、

今までにないくらい僕も応援して見ていました。

 

 

 ちょうどフリーの演技時間は、

僕は羽田へ向かう電車の中。

 

 しっかり携帯のワンセグで観戦しましたが、

演技が終わった瞬間は、

電車の中の事を忘れて涙が出てました。

 

 

 ジャンプの転倒はありましたが、

最後の演技終了後のあのガッツポーズ、

あのやりきった高橋選手の清々しい表情に本当に感動しました。

 

  フィギアで涙が出たのは初めてで、

自分自身もびっくりしましたが、

怪我など、いろいろなプロセスを乗り越えてのあの演技。

 

 本当に素晴らしかったですね☆

 

石川さんも本当にお疲れ様でした。

 

 男子バレーも負けずに頑張らなきゃなーと、

本当に良い刺激をもらいました。

 

 いやー、本当に頑張ろう^^v

 

 

最近の画像つき記事


コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 高橋君の銅メダル、本当に感動しましたが、フィギュアスケートが冬季オリンピックの種目である以上やはりスポーツですよね。芸術性重視のルールに疑問を感じます。やはり男子なら4回転女子ならトリプルアクセルを見たい。昨日はまさにフィギュアスケートが死んだ日…ライサチェクは確かに素晴らしかった。でも、物足りなさも感じます。だから尚更果敢に挑戦した高橋君の演技に心奪われました。メダルの色ばかりに気を取られ本来スポーツであるフィギュアスケートが消え薄れて行くのが寂しい。個人的には4回転ジャンパーの表彰台独占が見たいです。よりよい色のメダル欲しさに難易度の低い技を積み重ねる選手よりも難易度の高い技を成功させて金メダルを狙う選手に私は気持ちが入ってしまいます。成功すれば金メダル、失敗すれば台落ち、そんなリスクを背負いながらも強い精神力で戦う選手が好きです。これからのフィギュアスケート界がどんな方向へと向かって言ってしまうのか…心配です。

  2. 高橋選手の銅メダル、そして織田選手・小塚選手の入賞と、日本代表の3選手全てが8位までに入るという本当に素晴らしい成績。心から「おめでとうございます」とお伝えしたいです。

    どの選手も、この瞬間の為に血のにじむような努力を重ねてきていらっしゃると思いますが、「オリンピック」という舞台は、時にそのプロセスを受け入れてくれないほどの「高く厚い壁」が存在すると聞いたことがあります。世界で活躍されているトップアスリートの方もぶち当たる「壁」とは…凡人である私には到底分かり得ない世界です。

    でも、結果だけでなくオリンピックという素晴らしい舞台へたどり着くまでの「プロセス」に、私は目を向けたいと思います。「瞬間」の為の長い長いプロセス。各選手のドラマがそこには凝縮されていることでしょう。

    諸隈さんが活動されている全日本コーチそしてバレーボール教室というプロセスが、ロンドンオリンピックそしてリオデジャネイロやその先まで繋がっていると信じて、これからも応援させて頂きます。

  3. お久しぶりて゛す。
    色々あってコメント出来ずにいましたが、いつも読ませて頂いてましたよ!
    石川栄養士の事は知らずにいたのですが、高橋選手には、ホントに感動をたくさんもらいました。
    アスリートに怪我は付き物でしょうが、それを乗り越える大変さは、きれいごとではなく、自分との戦いの連続だったと思います。
    冬のオリンピックは、種目に縁がなさすぎて、中々盛り上がらない私でしたが、今回は高橋選手のお陰で興味津々(笑)
    織田選手もまた四年後に悔しさを晴らして欲しいと思います。
    男子バレーも、後二年後に新たな感動をくれる事を願っています。

  4. ステキでしたね〜♪キラキラ☆でしたね〜
    高橋大輔選手o(^-^)o
    しっかり!もらい泣き(T_T)です。
    涙をのんで、色々な痛みと闘い、苦しみを乗り越えて…
    その涙、ステキな涙で流すことが出来てヨカッタ!!
    本当にステキでした!!
    今も、スポーツニュースでは、男子フィギュアですね〜。
    高橋選手の涙…またもらってしまいます〜
    何度見ても、心が熱くなりますね。
    目頭も(≧ω≦)

    諸隈さんは、またまた移動ですね!!
    お気をつけて(^O^ゞ

  5. ☆こんばんは☆

    私も、仕事しながらフィギュアスケートが気になってました。
    今日は教授が出張で不在だったので、こっそりネットで結果をチェックしながら仕事してました〜(^-^)
    大怪我をされて引退の危機を乗り越え、今回の銅メダル☆凄いです!!
    失敗は、あったけど、今までの中で一番良いスケーティングだったと思います。私も感動しました。
    また4年後のオリンピックが楽しみですね(^-^)
    (まだオリンピックが終わってないのに、気が早くてすみません(^o^;)

    諸隈さん!!
    明日は、熱〜い指導で寒さを吹き飛ばしてくださ〜い(o^∀^o)

    ブログ更新、楽しみにしてますね(^Q^)/^
    では、明日に備えて、ゆっくりお休み下さい(^-^)

  6. 私、大学合格しましたょ!!☆


    フィギュア見てました(*^^*)♪
    高橋選手、感激です(;o;)☆
    織田選手も小塚選手も入賞出来たので良かったです(*^o^)/\(^-^*)


    がんばってくださいp(^^)q

  7. 私も泣いてしまいました^^;
    堪えてましたが…、
    もらい泣き…(´;ω;`)泣
    高橋くんの銅メダル、泣きましたが
    織田くんの悔し涙にやられて
    さらに号泣してしまいました←
    思い出したら今でも
    また泣きそうです;Д;←
    日本勢の選手の皆さんが
    頑張っていた姿を見て
    私もこれからも
    頑張ろうと思いました◎
    なので男子バレーが
    もっともっと有名?になるよう
    応援頑張りますね!←?
    長文乱文失礼しました;Д`

  8. あたしも車で移動中だったので演技は見れませんでしたが、最後のインタビューを見ました。
    あたしもインタビューだけですが、移動中泣いてしまいました。
    目が赤かったので営業先の方に心配されました(^-^;諸隈さんも頑張ってください、いつも応援してます♪

  9. お久しぶりです!!バンクーバー・フィギュア男子は感動でした!!まさかまさか、高橋選手と運命的な繋がりがあるなんてびっくりです(^O^)刺激になるのはもちろんですよね!!私も涙が出ましたね……!!男子バレーも負けじと頑張って欲しいです!!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー