[gtranslate]

Flashの代替画像|対応したFlashプレーヤーがインストールされてない場合、この画像が表示されます

トップINFORMATIONPROFILEALBUMSCHOOLSHOPCONTACT

アジア選手権終了

本日のインド戦にて、

今回のアジア選手権が終了しました。



最後はインドにフルセットで勝ち、

5位という結果となりました。



当初の目標には遠く及ばない順位となりました。





これは全てスタッフの責任。

しっかりと重く受け止め、

また次回の合宿よりW杯を目指したいと思います。



応援してくださった皆さん、

ありがとうございました。

最近の画像つき記事


コメント (23件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 越川選手のブログは削除されましたが、越川選手と話し合ったスタッフの方は中垣内さんか諸隈さんだと察してます。
    ああやって中の選手から見たチームの現状を語ってくれた事は今の閉鎖的な日本のバレー界では勇気ある貴重な行動だと思います。
    協会や監督には全日本を強くする為にイタリアへ渡りチームをA1へ導いた越川選手の努力や想いをどうか無にしないで欲しいと切に願います。

  2. 『全てスタッフの責任』


    選手ではなく、スタッフの責任。

    こう言い切るということは、諸隈さんも今のスタッフのやり方に疑問を感じているところがあるのでしょうか?

    例えば…監督の采配の仕方とか。

    私ははっきり言って、監督の采配の仕方には疑問だらけです。

    全日本男子、応援しています。

  3. ちょっと遅くなりましたが、お疲れ様でした。

    試合の様子はこれから放送される映像で確認させて頂きます。

    スタッフ、選手関わる全ての人が自分のやらなければならないことを再確認してW杯に挑んで下さい。

    私たちファンも精一杯応援するとやらなくてはいけないことを遂行します。

  4. イラン強いですね。
    世界ジュニア銅メダル世代が順調に成長してきてますね。無駄なミスが減り、世界でも通用するバレーやってますね。

    日本はやはりサーブが弱すぎます。ブロックとレシーブの関係性は少しは良くなったと思いますが…

    女子を見てて思うのですが、日本はセッターとリベロは世界トップレベルでないと勝てませんね
    まあ背の低いセッター、オーバートスのできないリベロには反対ですが

  5. アジア選手権お疲れ様でした。
    結果ははっきり言えば最近の日本を見ているとやっぱりという感じです。
    今回も何よりも監督の采配に疑問も残りましたし。。。

    諸隈コーチは越川選手のブログ読まれましたか?
    私もその通りだと思いました。
    越川選手の様に感じているスタッフ、選手が1人でも多くチーム内にいる事を望みます。

  6. お疲れさまでした。
    残念な結果で終わってしまいました。
    心身ともにお疲れのことと思います。

    アジアのライバル達は強くなっていました。WL予選や北京の時も韓国、中国は強敵になってるなと感じました。にもかかわらずどこか全日本は勝てるだろうと思いこんでいました。

    なめてた訳ではないと思いますが事前にライバルの力を知らな過ぎたかなと思ったりしています。

    日本は自国開催が多く恵まれていたと思います。これからは自力で国際大会に出場できるようになっていただきたいです。

    全日本はいい方に「チェンジ」してWLに臨んでいただきたい。
    引き続き全日本男子を応援しています。

  7. お疲れ様です!
    韓国戦は惜しかったですね。
    様々の挑戦は一番思う結果になるか、ならないかは、誰にもわからないと思います。頑張ってきた事は無駄な事は何一つないと思いますし、また一番思う結果でなかったとしてもアジア大会を活かして目標!!に向けて挑戦し「続けて」ほしいと思います。
    苦労も起爆剤にして前向きに頑張って下さい!!

  8. お疲れ様でした。

    色々な事を試して経験して、最終的に納得のいく成果・結果が得られます様に☆
    全日本男子一丸となって戦い続けて下さい。
    ずぅーーーっとずっと、応援してますよ!!
    無事、帰って来て頂いて、早くツイッター復活して下さいね
    (^.^)/~~~

  9. アジア選手権
    お疲れ様でした。

    この結果をバネにして
    W杯頑張って下さい(^O^)
    応援してます(^0^)/

  10. 全日本の皆さん
    アジア選手権お疲れ様でした☆

    重く受け止める諸隈さんの
    気持ちに尊敬します(;_;)

    前の対戦では負けてしまったインドに今度はフルセットで勝つことができたと知り、嬉しいです。

    皆さん一人一人の気持ちが大きな「1つ」となった結果だと思うので、順位は目標に達しなかったけれど、最終戦でフルセット勝利できたことは、また色んな力を身につけた証拠だと思います。

    毎回ライブスコアや試合結果を拝見していましたが、ブロックやサービスエースがとても目立ったように感じました!
    まだ文章でしか見ていないので
    テレビ放送が楽しみです(^_^)

    そしてワールドカップも本当に楽しみです(^_^)
    代々木で見れる日を
    心待ちにしています☆

    頑張ってください!
    いつも応援しています(^-^)v

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

プロフィール

諸隈直樹/出身:佐賀県/血液型:A型/出身校:法政大/趣味:ゴルフ/誕生日:1978年6月19日/

このブログの更新情報が届きます。

QRコード

ブログモバイル版

諸隈直樹オフィシャルブログ
http://diamondblog.jp/n_morokuma/

最新記事

カレンダー

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

諸隈直樹(元男子バレーボール選手)アーカイブズ

カテゴリー

リンク

オススメショッピングサイト

お仕事依頼

バレーボール教室/イベント/講演会のご依頼はこちらから

ダイヤモンドブロガー