[gtranslate]
木根尚登ソロデビュー20周年記念グッズ発売!フォトフレームオルゴール、ポストカードセットをダイヤモンドブログショップで販売中!
木根尚登Xアマゾン
木根尚登公式モバイルサイト

中央線2



今日は僕の生まれた街、中央線沿線の、立川市民会館小ホールでレコーディングしました。

お客さんのいないライブレコーディングです。
国立の歌は、弾き語りで一発録音しました。

立川の歌は、まだ立川に米軍基地があった頃の時代のメッセージソングです。

一昨年もここでコンサートをやりましたが、この会場は僕の原点です。

コメント (30件)

  1. 木根さん、楽しみにしています。
    私の原点は、TMNETWORKの組曲vampire hunterDのテーマです。今日、突然勘が働き、中古CD店に初めて行きました。偶然そこでTMNETWORKのミニアルバムを発見しました。再会です。組曲vampire hunterDのテーマを聴き、心から感動しました。緻密な組曲に全身鳥肌が立ち、
    涙と鼻水が止まらなくなりました。前に進むこと、闘うこと、心からの笑顔の大切さを強く感じたからです。
    電気仕掛けの預言者は、「生きることに悩むのは、おしまいにしようよ」というメッセージのように聞こえました。
    苦しくてもう一歩も前に進めないと思う時、なぜかTMNETWORKの曲が後押しして下さるのです。
    組曲vampire hunterDのテーマのその先はTMNETWORKの中でまだ暖まっていると思います。こんな素晴らしい曲は他にないので、いつか、聴かせて下さると感激です。

  2. 「中央線」楽しみにしてます(^^)歳は違えど木根さんと、同じ、立川に生まれ、今現在も住んでる、素敵な街ですから。TMを知る前立川から、有名人は、いないんだろうなぁ…と、思ってました。
    街もかわりましたね。幼い頃基地の後をよく、散歩に、行きました。立川の歌は、贅沢を云えば、(笑)ウツと、ハモった、曲だったら嬉しかったなぁ。唯一の自慢は、TMや、木根さんと、同じ舞台にたった事。…まっ、合唱コンクールなんですが(笑)f^_^;また、アミューで、ライブ、やって下さいませ。昭島市民会館も、いいなぁ…と。(笑)

  3. 初めまして(^-^)

    お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-’)b

  4. 昨日今日と中央線を利用します

    法事で…
    駅も変わっていきますね

    私は変わっているのか物凄く考えてしまいました

  5. 「立川」「原点」「メッセージソング」
    この3つの単語を聞いただけで涙腺が緩みそうなのはなぜなのでしょう。
    疲れているのかな・・
    なんて木根さんの前で言ったらバチがあたりそう。木根さんもがんばってるんだもの、私もがんばらなくちゃ!

  6. 「中央線」、すごく楽しみです。^^♪
    原点でのレコーディング、きっと思い入れもひとしおだと
    思います。はやく聞きたいです。

    寒い日々が続いていますが、お体に気を付けてくださいね。

  7. ライブレコーディングは、小さいホールですることをお勧めします。一般的にそのほうが音響の面でもよいということだそうです。ウィキペディアに、『音響かが選ぶ優良ホール100選』という記事があるので、参考にしてみてください。

  8. レコーディングお疲れ様でした。
    原点回帰…私の原点はTM☆
    同じところのはずなのに年を経てまた戻ってくると、違う風景が見えてきたりするものですね。
    昔気が付かなかったことを発見したり…
    私も原点回帰をと思い、押入れからアンプとギターを出してきてかき鳴らしていたら「お母さんどうしたの?!」と
    子どもにびっくりされました(笑)
    ギターをもって鏡の前に立ったら昔よりギターが小さくて(いやギターから体がはみ出た部分が多くて)びっくり?!(涙)ウツさんを見習わなくては!!

  9. 原点になった場所でのレコーディングは、
    懐かしさと新しい気持ちとが
    一緒になった感じでしょうか?

    レコーディング、頑張ってください。
    アルバムが楽しみです。

  10. 木根さんの原点、立川。

    想いは特別ですね(^^)

    一昨年の立川のライブは、会報で以前読みました。

    高校時代にもこの立川のステージで弾いた同じピアノでライブをされたとか。

    国立の歌、立川の歌、楽しみにしています☆

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木根尚登トップページへ

木根尚登プロフィール

プロフィール画像

 木根尚登(きねなおと)

 性別:男性

 誕生日:1957年 9月26日

 血液型:B型

 出身地:東京都

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

木根尚登モバイル版

ブログモバイル版

木根尚登オフィシャルブログ
www.diamondblog.jp
/official/naoto_kine/

木根尚登最新記事

木根尚登カレンダー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

木根尚登アーカイブズ

木根尚登カテゴリー

木根尚登リンク