[gtranslate]

地震!

四川省で大地震おこってしまいましたね
被害もどんどん大きくなっている様で、心配ですね。
一刻も早い救援、復興をお祈り致します。
先日関東でも、ちょっと大きめの地震ありましたね
みなさんは大丈夫でしたか?
ご心配してくださった方もいて、本当にありがとうございます
いやー こわかったですねー
私小さい頃、地震と戦争が異様に怖くて
よく寝る時に布団の中で、「地震がおこったらどうしよう」と考えては
誰にも気づかれない様に一人で泣いてたんです
そんなんだから、今でも半端なく地震が恐いので、対策はバッチリのはずだったのに。。
ちょっと前までは、どこにいても、今、地震が起きたらどうするべきかを
よくイメトレしてたんですが、最近イメトレサボってて。。。
自分の家での行動は完璧なはずなんです!
その日は丁度、自分の家ではなかったんですねぇ
不意打ちをくらった様な感じで
あわてちゃって、必死で家具を押さえつけてました。。。
人間あわてちゃうと、とんでもない行動とりますねぇ
やっぱり、日本という地震大国に住んでる以上
地震のことをもっと考えておかないといけないなぁと 
つくづく思いました。
もう一度、防災グッズや家族との連絡方法を確認しなければ!!!
みなさんも気をつけてみて下さいね!!!
。。と いうことで、
もう期待してねーよという人も多いと思いますが、
次回は結構な確率で浅草ネタをいっちゃいたいと思いますよ

コメント (22件)

  1. ゆきさんが生まれる前 中学生の時 学校で人気者だった美術の非常勤講師の青年が美術を熱く語っていたので 彼の提案でよく友達と連れ立って上野の美術館に行きました。ミロのヴィーナスもそこの特設会場で見ました。彼の薦めで赤坂のホテルで行われたダリの展覧会に行って強い印象を受けました。その後は美術館からは遠ざかっていたけど 山梨に転勤になってから山梨県立美術館のミレーの作品の常設展示を何回か見に行きました。有名な落穂拾いや種を播く人には興味は湧かなかったけどミレーの妻の肖像画に強い印象を受けました。

  2. ゆきちゃんおはようございます。
    先月たまたま招待券をいただいたこともあって、
    僕もヴィーナス展に行きましたよ。
    この絵のモデルもウルビーノの奥さんなのか、
    上でも書いてあるように高級○○など
    諸説あるようですね。
    そうそう、もう4年くらいになりますかねー、
    FCイベントでいただいた
    「小柳画伯」デザインの
    トイレットロールも
    大事に保管してありますよ。(笑)


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031