[gtranslate]

浅草!!!

さー!もう忘れちゃってる人も多いであろう予告通りの浅草ネタ!!!
今日も他のネタ書きたい所なんですが、
やっぱり3回はヒドいのと、すでに季節感ゼロなので浅草でいきますよ!
koinobori.jpg
季節感ゼロの写真
浅草は2年ほど前にも行っていて、浅草寺とその近くの飲み屋さんで焼き鳥と、
もつ煮込みを食べました
ああいうお店は最高においしいですよねー
で、今回またなぜ 浅草かというと、前回はお参りしただけ&なぜか仲見世通りも全部しまってたので、残念な感じだったんです
で、もっとなんか詳しく浅草をしりたい!と思い調べた所、
人力車があって、それを頼むと念願の人力車に乗れるわ、歴史をガイドしてくれるわ、
ディープな所をまわってくれるわと一石三、四鳥ぐらいなので
これは行くしかないとまたいっちゃいました
人力車とお世話になったお兄さん
zinrikisya.jpg
いや〜、いい!
素晴らしすぎる!!
江戸村行かずに江戸気分!
いや、むしろ本場の江戸か!!!
ほんで、車がばんばん走ってる中に混じって、お兄さん走る走る!!!
asahi.jpg
おもしろいですね〜
モダンな町並みに、おもいっきりの和スタイルという不思議な光景
暑くもなく寒くもなく、すごーーーーく気持ちのいい気候だっただけに、
最高の乗り心地でした!!!
しかし!
今回一番の目的だった、ディープ浅草ツアーなんですが、
どうやら実際に御願いしたコースと理想コースが違ったみたいで、普通に浅草寺いって、
隅田川ぞい走ってスタート地点に到着!!!  ショック!!!!  前行ったし。
ちょっと私そういうとこあるんですねー  ツメが甘い
でも、浅草寺について詳しく説明してくれて、
「へー! そんな逸話が!!!」 みたいな事を知れましたよ!
その逸話とは。。
『浅草寺の観音様は今まで一度も一般公開された事がありません。
そこで明治時代に「本当にあるのか!?」ということになり、
当時のお役人さんが1人、観音様を確かめるという大役を担ったのです。
そして見終わった後、あったのか?と聞かれたそのお役人さんは
「私にはあったとも、なかったともいえません」 と答えました。
結局、真相は謎のまま!
後日、そのお役人さんは事故で亡くなられてしまったそうです。』
。。って、こわいっっっ!!!!
でも、事実かどうかは分からないらしいです。
お兄さんの話してくれたモノとちょっと違ってるかもだけど、
こんなようなお話でした。
皆さん、この逸話知ってました?
。。ということで、
ひっぱった割に、予想通り大した内容じゃありませんでしたよ
いや!また近々浅草行くと思います。
次こそは確実にディープ浅草ツアーを!!!
そしたらまた(もういいかもしれませんが)、ディープなスポットを紹介しますね^^

コメント (27件)

  1. 昨夜、関東地方で結構大きな地震があったけど、ゆきさん、大丈夫でしたか?
    (;゜ω゜)σ

  2.  Macを使いこなせるまんて!凄いですね^0^v
    更新!楽しみです^^

  3. Yukiちゃん初めまして、この前、SUNRISE買いました。こ(おそいですよね!)この頃、昔のYukiちゃんの歌が妙に懐かしくて、SUNRISEも買わせて頂きました。
    MACいいですよね!お金に余裕ができたら、
    おさP?買います。

  4. 携帯より先にPCを買い換えたんですね?
    渋谷の店員さんはYukiちゃんに気付いていたのかな?そこらへんが気になりました^^;
    それにしても洒落たメッセージですね!Yukiちゃんが感動するのもわかります§^o^§
    早く新しいPCに慣れるよう頑張ってネ!

  5. ちょwwwwwwwwww
    その時間渋谷にいたことを誇りに思います。
    人生!オワタ!  (^o^)/

  6. いいですね。Macは洒落たことを言うのですね。
    これからも新しいパソコンで日記更新よろしくお願いします。

  7. Macですか。私もinternetはMacから入りました。MacのG3 330megaHzで3台目になりましたが今はW族です。で自分のホームページのソースを見たくても文字化けしているので困っています。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031