[gtranslate]

100,000年後の安全&ナオミ’sプロジェクト

「100,000年後の安全」という映画を見てきました。
現在フィンランドに建設中の放射性廃棄物埋蔵場のお話で、
未来の人類へ、その安全を守る為にはどうすればよいのか
問いかけている映画です。

100000

今、私たちは沢山のエネルギーを必要として生きています。
こうして今便利に暮らせている事によって、後世にとてつもなく大きくて恐ろしい遺産を残していく。
しかも100,000年という長い歳月、無害になる事のないゴミを。。

エネルギーを大量に消費してしまっている私たちは、
知っておくべき問題だと思いました。

皆さんも、お時間ありましたら是非見てみてください!
渋谷アップリンクにて放映中です。





そして、今月28日、29日、ロンドンで行われるチャリティーイベントに出演させて頂く事になりました。
このブログでも度々登場する鈴木ナオミさんが、遠いロンドンの地から
今回の震災の為に、なにかできる事はないかと立ち上げたプロジェクトです。
詳細は、後日ニュースにてアップしますね!

コメント (25件)

  1. 間違っていた、やり直したい!!

  2. 宮城県仙台市在住です。今回の震災で自宅は全壊になりました。でも、津波で全てなくしたはずでしたが、25年間愛用したBassが瓦礫の中から偶然にも見つかり、「音楽を続けなさい」とBassが自分に語りかけたような気がして、もうやめようかと思っていた音楽を続けることにしました。避難所生活ではYukiさんの「愛情」を毎日聴き続け(今もですが)元気をもらい、二次避難所から仙台に戻ってからは「音楽で復興」をさせるために有志とともに活動を続けてきました。そしてLIVEの時には必ず「愛情」を演奏しています。演奏後は観客の皆さんから「元気づけられた」「いい曲だね」と沢山の励ましや感想をいただいております。メディアで報じられるほど復興は実際にはすすんでいませんが、確実に一歩一歩進むしかないのですが、進めるスピードは皆違います。でもそんなときに「音楽」は心を癒してくれたり、励ましてくれます。そんな中ロンドン在住の鈴木ナオミさんとのチャリティーは本当に頭が下がる想いです。遠い国、遠い存在の方々が一番近くにいてくれていると実感しております。6/21の「one of love」6/28のロンドンライブ応援しております。ロンドンには行けませんが6/21に応援しに行きます。そして元気をもらって仙台に帰り、みんさんのメッセージを届けたいと思っております。

  3. ゆきさん こんにちはー!

    子供のころから、核の軍事利用は悪くて平和利用(原子力発電)は良いものと思い続けてきました。大人になって多少なり原発の仕事に関わったこともありました。これまで原発は必要不可欠で扱いさえキチンしていれば安全なものと信じていましたが、今年福島の事故を目の当たりにして考えを一変させられました。核の安全を確保するのは生やさしいことではないということです。映画まだ観ていませんが、遠い将来の安全も含めて核のことについて考えていかないといけませんね。私よりも遥かに若いゆきさんですが何かにつけ影響を受けてます。これからもロンドンをキッカケに歌声で世界中に影響を与えて行けるよう願って応援してます。 大事なお身体を大切に!

  4. 原発関係の本はだいぶ持っています。(まだ全部読んでない(笑
    反原発、とまではいきませんが、何かもっと安全なエネルギーがないものか
    真剣に考えなくてはいけない時期に来ているのではないかと、個人的には思っています。
    震災が起こるずっとずーーっと前ですが、海の潮の流れで発電するという方法を
    小さな会社が開発しているというのを知り、海に囲まれた日本だからこそできる
    発電方法のひとつだな?と、その会社の目の付け所にえらくビックリしました。

    ロンドンでのイベントですか!!
    行けねぇ??。・゚・(ノД`)・゚・。
    写真のupを期待してお待ちしております。

  5. こんにちは?Yukiちゃん
    そうですか、ナオミさん企画のチャリティーイベントに参加されるんですね!
    以前ナオミさんにお世話になったロンドンで、今度はナオミさんのサポートが出来るなんてこんな嬉しいことはないですね!
    Yukiちゃんもオリジナルを歌うのかな?
    イベントの様子など、レポを楽しみにしていますネ(^^♪

    それから、今私たちの重大な問題となっている原発に関する映画を紹介してくれて有難う。
    福島原発の事故以来、世界でも脱原発の機運が高まりつつありますね。
    原発全廃を決めた国。国民投票で原発拒絶が濃厚となった国。
    先日日本でも脱原発のデモが全国各地で行われました。
    たくさんの方たちが真剣に原発のことを考え始めているのだと思います。
    私は最近まで日本の原発で働く労働者の被ばく、発ガンが40数年も前からあったことを知りませんでした。
    今の暮らしが、誰にも知らされることなく亡くなられた犠牲者たちの上に成り立っていたとは…
    人と放射性物質は共存出来ませんよね。
    有能な専門家の方たちには地熱発電や風力発電といった原発に代わるエネルギー計画の見直しを早急にしていただきたいと思います。


« 古いコメント

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)プロフィール

小柳ゆき(こやなぎゆき)
生年月日:1月26日
出身地:埼玉県大宮市

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/yuki_koyanagi/

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)アーカイブス

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カテゴリー

小柳ゆき|こやなぎゆき(歌手)カレンダー

2011年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930