[gtranslate]

「お立ち台通信+動画」

20180413171321dfa

 

「お立ち台通信+動画」を制作しました
元々「お立ち台通信」は、ナンバーを見ると すでに20冊以上がネコパブリッシングから発行されています
それだけ皆さんの関心が高い本 と云えるでしょう

あるとき書店で最新刊を手にしてみると、
思いたがわず、とても親しみやすく 楽しめる内容でした

ベテランファンの中には、ともすると 中身を吟味せずに低俗と思う方もいるようですが
決してそのようなことはありません
未来のファンを育てる立派な入門書ですし、
読み方次第で 誰もが参考に出来るラインナップです

少し発展させながら アマチュアの皆さんのプラスになり、
しかも 自分自身楽しみながら制作できないか、というところから
私の「お立ち台通信」制作が始まりました
(もちろん 採算度外視です)

新しい試みとして、写真の大部分を動画切り出しにしました
これからのレールファンの基本になる撮りかたの一つと感じています
というより、主流となる撮影方法です

文章では簡単なテクニックと共に 基本的姿勢、考え方などを分かりやすく記しました
究めて少ない文章量ながら 深いエモーション
デジタル時代の鉄道撮影を より高めるための 唯一の書籍です

まったくの初心者にも 経験を積んだアマチュアにも、
ベースとなり 一生の宝になる内容になっています

aa111-2P1022011

901号機です

 

aa112P1022005

1本の動画から、右2枚下1枚、計枚ののスチールを抽出しました。馬入川です

 

aa113P1022006

ご存知 根府川・・・

 

aa114P1022007

高崎線 行田~熊谷では、EH500-1 と EH200-901 が意図せず並びました

 

aa115P1022008

都心です この界隈で夜景動画をこの春制作しました

 

aa116P1022009

新都心は趣がすっかり変わりました

 

aa117P1022010

 

JRは東海道本線から始まり外房線まで 118ポイント
ローカル私鉄は 15路線紹介しました

鉄道が好意で設けてくれたポイント紹介も 含まれています

次号はきっと皆さんが寄せてくださる情報を基に、編集部が纏めた「お立ち台」が出版されると思います
こちらもご期待ください

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)プロフィール

プロフィール画像

広田 尚敬(ひろたなおたか)
所属事務所:鉄道動画.com
生年月日:1935年

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/c62teine/

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)アーカイブス

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カテゴリー

広田尚敬|ひろたなおたか(鉄道写真歴62年+α・鉄道写真家)カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30