[gtranslate]
2013.10.02

黒猫談義

昨日の夜、NHK BSプレミアムで始まった

「黒猫、ときどき花屋」というドラマを見た人いるかな?

タイトルに黒猫って付いていたので、思わずチャンネルを合わせてしまいました。

黒猫って、わりとみんな雰囲気が同じで、クロちんと似ている猫が多いのですが、、、

例えば、以前紹介したことがある「ヨーロッパを旅してしまった猫」のノロ。


20131002-162800.jpg
ノロは、区別がつかないくらいクロにソックリ!

でも、このドラマに出てくる黒猫は、ちょっと違う顔なの。

横に長いっていうのかな。。。

顔の縦より横が長い楕円形なの。

で、目の色も違うので、かなりクロとは違う印象なのです。

と言っても、猫好きじゃない人には同じ黒猫にしかみえないかもしれませんが。。。笑

ドラマのHPを見てみたら、なんとこの黒猫ちゃん、映画「くろねこルーシー」にも出ていたそう!!!


20131002-163843.jpg
↑これは以前紹介した「くろねこルーシー」の本。

うちのクロは、人馴れしていないし、極度のビビリなので、演技どころか

大勢の人の前でジッとしていることも出来ないだろうな。

多分、どっか隅の方に隠れてしまうハズ。

だから、こうしてテレビに出てくる猫って、本当にスゴイと思います。

で、このドラマの後にやっていた番組が、これも以前紹介した

「岩合光昭の世界ネコ歩き」

ここでも、何匹かの黒猫が登場したんだけど、長毛だったり、足が短めだったり

肉球がピンクの黒猫ちゃんもいて、みんなクロとは違うタイプでした。

うーん、黒猫と言っても奥が深いのねぇ。。。


20131002-165726.jpg

20131002-165745.jpg

20131002-165759.jpg
↑最近撮ったクロ。やっぱりクロが1番可愛いかな。

ハイ!親バカで〜す!!笑

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
中村美紀(SHOW-YA)トップページへ

中村美紀(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)中村美紀
ニックネーム キャプテン
血液型 AB型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

中村美紀(SHOW-YA)カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

中村美紀(SHOW-YA)アーカイブズ

中村美紀(SHOW-YA)カテゴリー

中村美紀(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

中村美紀(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
captain/

中村美紀(SHOW-YA)リンク

中村美紀(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧