[gtranslate]

MIYU〜flower〜


今日は一週間の中心。


皆さんお疲れ様です〜



MIYUです(^◇^)


練習する場所の駅に向かうまでに

チューリップ見つけた〜



20170412-230931.jpg


チューリップを見つけたのも

注目してみたのも

小学生以来。

こんなに可愛かったかな?♪


横見たら

あ、たんぽぽやん。って

今度は写真撮ってもらい笑



20170412-231015.jpg


夕方は

用事の目的地に

向かうまでに

桜を見つけて

少し遠回りしちゃいました




20170412-231053.jpg


今日は何だか

flower な1日でした。


そういや、服にも花がある。。笑



おやすみゆ


MIYU

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 綺麗なチューリップにタンポポですね。
    桜もまだ綺麗に咲いてますね。
    そして、MIYUちゃんという綺麗でな華やかな花まで。笑
    明日は新曲のティーザー公開ですね。
    楽しみです。

  2. MIYUちゃん、おはようございます。

    flowerの写真、どれもきれいですね。中でも自分はタンポポの写真が好き。こういうMIYUちゃんの写真は久しぶりな気がするのだけど、そんなことない?

    桜をテーマにした歌はたくさんあるけど、チューリップの歌はあまりないかも。タンポポの歌は桜ほどではないけど、そこそこありますね。

    素朴だけど明るく健気に咲くさまや、飛び立つ綿毛が旅立ちを連想させるところが、歌の歌詞になりやすいんでしょうね。

    ということでタンポポの曲を2曲、ご紹介。

    1曲目は、タンポポの「たんぽぽ」。ちょっとややこしいけど、タンポポというのはモーニング娘。の中のユニット名で、その曲名が「たんぽぽ」なんですね。

      どこにだって ある花だけど
      風が吹いても負けないのよ
      どこにだって 咲く花みたく
      強い雨が降っても 大丈夫

    とても爽やかないい曲です。

    2曲目は、松任谷由実さんの「ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ」。ダンデライオンは英語でタンポポのこと。

      きみはダンデライオン
      傷ついた日々は 彼に出逢うための
      そうよ 運命が用意してくれた
      大切なレッスン
      今 素敵なレディになる

    切なさの中にも優しさがあふれるようなメロディーが印象的な、名曲中の名曲です。

    1曲目が1999年、2曲目は1983年の発表。古い曲ばかりで申し訳ないけど、時代を越えてMIYUちゃんにも感動してもらえるかなと思って紹介してみました。

    「たんぽぽ」はCHERRSEEでカバーしてくれないかな。「ダンデライオン」はMIYUちゃんのソロで。いつかそんな歌が聴けたら、本当にうれしいのだけど。

    それではまた。

  3. MIYUちゃんこんばんは〜^ – ^

    昨日は週の真ん中水曜日!だったね

    働きマンにとっても折り返し地点で、ひと息ついた感じです♪

    チューリップ綺麗だね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まじまじ観察するのは小学生以来なの!!!

    最近のチューリップって色も豊富で、花びらの形とかいろんな種類があるから面白いよね^ – ^

    綺麗な花と可愛いMIYU♡

    ポートレートチェル会とか企画したら絶対行くのにね!

    明日の予定はなにかな?
    レッスン、自主練頑張ってね(*´꒳`*)

  4. なんかいい写真ですね。loveおやすみなさい。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

CHERRSEE(チェルシー)

CHERRSEE(チェルシー)
所属事務所:J-ROCK Co.,Ltd.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

Category

QR-Code

ブログモバイル版

CHERRSEE|チェルシー(アーティスト)オフィシャルブログ

『BiBiDi BaBiDi Boo』

『Lady』

『Piano』

『Cherry Seeds』 ダイジェスト

3rdシングルMV『Cry again』

2ndシングルMV『白いシャツ』

1st single「Mystery」

『BiBiDi BaBiDi Boo』(初回限定盤A) CD+DVD

『Lady』 CD

『Melody』(初回限定盤) CD+DVD

『Melody』(通常盤) CD

『Cherry Seeds』(初回限定盤) CD+DVD

『Cherry Seeds』(通常盤) CD

Radio CD『NENEランド♪』CD+DVD(特典)

『Cry again』(初回限定盤A) CD+DVD

『Cry again』(初回限定盤B) CD+DVD

『Cry again』(通常盤) CD

『白いシャツ』(初回限定盤A) CD+DVD

『白いシャツ』(初回限定盤B) CD+DVD

『白いシャツ』(通常盤) CD

『Mystery』(初回限定盤) CD+DVD

『Mystery』(通常盤) CD