[gtranslate]

男の

本当は

トラックにいっぱい積み込んで

必要な物を送り届けたいけど

とにかく今は

自分のできる範囲で



生活に不自由している知り合いのところへ宅急便

といっても

この辺りでも 物を調達するには不十分

そこで三重の実家にも協力してもらいました

ありがとう



この前は蜂蜜まんじゅうを自宅に送ってもらいましたが

今回はお米などを送ってもらいました

本当に助かります

そのお米を使って今日はカレーライス

ハルに手伝ってもらい

「男のカレー」

よくわからんけど

なんとなく 作りたくなったんです

鶏肉の下味にちょっと手間をかけ

フライパンを振り

野菜を炒める姿を見たハルが

「パパすごいね〜 何でもできるんだね〜」 って



トレーニング同様

ちょっと気がまぎれる瞬間でした




『SAVE JAPAN』東北地方太平洋沖地震 義援金サイト

http://www.js-style.com/savejapan/

コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 鈴鹿でも買い占めている人を見ます。
    必要量だけ買おうよ、と思います。
    備えは必要だと思うけど
    今もっと被災地の人達は必要としているんだし。
    昨日行ったスーパーでは
    これは1人1つまでとか、これは何個までで張り紙がしてありました。
    みんなが困ってるんですから
    こんなこと書かなくても助け合いでいきたいですね。

    カレーはうちは牛ですよ、昔から。
    ケンミンショーで長島が境界って言ってました。
    三重が境界の物って結構あるんですね。
    住んでると普通ですが。

  2. ハル君たちの気もピリピリならないように、たまにの息抜きや何か違ったことをしてみるのもいいですよね♪♪

  3. こんばんは。
    最近は米、インスタント食品、水などが品切れみたいですね。
    我が家もあと少しで米が無いと言っていました。
    私たちは楽天的で、米が無くてもスーパーには他の食べ物があるから大丈夫!!こんな感じです。東海地方ですけど。でも、どこの地域でも必要以上に物を買うのは、あまりいい事ではないと思います。
    今だから冷静に行動したいですね。
    明日は我が家もカレーライスです。
    肉はやはり豚肉!!2人とも東日本出身のカレーですから。
    大輔さんの実家のカレーは牛肉ですよね?
    秘密のケンミンショーでやっていました。
    長島町が豚肉と牛肉の境界線みたいですよ。
    明日は美味しいカレーライスを食べたいと思います。

  4. 最近はどこに買い物に行っても物が置いてない状態。


    実家から荷物を送ったよ。とか、親戚から何か必要なら送るよと連絡が来て有り難く思います。

    被災地にも届けられたらと思います。

    たまには親子で料理もいいですね☆

  5. いいですね、親子で作る男のカレー。

    僕はきのう、親戚からお彼岸の手作りだんごをもらいましたよ。
    よもぎの味と香りが最高!
    あんこも甘すぎずちょっぴり塩味が効いて、これまた最高!
    やっぱりだんごは手作りに限る!(^^ゞ

  6. 名古屋でもお米が売り切れ状態で姉が困ってたが何店舗はしごして やっとお米を手に入れました…

    まだ豊田の方は売り切れ状態はないのですが

    何故だか日本中が品薄だらけな気がします。

    乾電池もどこ行っても売り切れてました。

    早く日本中が幸せで笑えるようになって欲しいです


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

伊藤大輔(レーシングドライバー)トップページへ

伊藤大輔(レーシングドライバー)プロフィール

プロフィール写真

伊藤大輔(レーシングドライバー)(いとうだいすけ)
2007年シリーズチャンピオン
生年月日:1975年11月5日
身長: 176cm
体重: 66kg
血液型: A

伊藤大輔オフィシャルサイト

このブログの更新情報が届きます。

プロフィール

伊藤大輔(レーシングドライバー)カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カレンダー

伊藤大輔(レーシングドライバー)アーカイブズ

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)カテゴリー

カテゴリー

伊藤大輔(レーシングドライバー)モバイル版

ブログモバイル版

SUPER GT / LeMans 24h
レーシングドライバー
伊藤大輔(レーシングドライバー)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/daisuke-ito

ブログモバイル版

伊藤大輔(レーシングドライバー)リンク

リンク

伊藤大輔(レーシングドライバー)ピックアップサイト

伊藤大輔(レーシングドライバー)最新記事

伊藤大輔(レーシングドライバー)
ダイヤモンドブロガー

伊藤大輔(レーシングドライバー)ランキング

ダイヤモンドブロガー