[gtranslate]
2012.11.15

カメラとワインのひととき

12時回ってボジョレーヌーボー解禁ということで、

いただいたワインを飲んでいます。

美味しい!最近そういったタイミングで飲んでいないので、

何だか嬉しいひと時です。

わぁい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインを飲みながら好きなカメラの仕様を

見たりするのが楽しい時間。

女子カメラが流行っているとは言え、

まぁ、おじさんのようですね、、、。

 

あっ、時間は無限じゃないので

カメラ時間はほどほどに!

時間というのは誰からも

レンタルできない貴重なものですから〜。

 

 

さて、

今日は水戸レッスンでした。

出かける時間帯の日の光も

冬模様になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお供カメラは、

いつものRX100と、

久しぶりに持ち出したR-D1x。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席はいつもこんなです。

ユーコン、

まだ入院中なのでボイジャーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RX100で当てずっぽうに撮っていると

どんなのが撮れてるか

意外と楽しいんです。

もちろん脇見運転はしていませんよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズームにしておいて、

てきとーにシャッターを押して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の良い首都高。

いつものコース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはR-D1xで。

600万画素しかないけど、

私の肉眼の雲はこんな感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は印象的な空でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日を背中に走る季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大塚池の日暮れはきれいで静かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬の寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はド近眼なので、

肉眼だとまさにこのように見えます。

時にハッキリ見えない方がいい時もありますよね。

 

同じ場所でもR-D1xだと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色合いもかなり違いますね。

2000万画素レベルのSONY RX100と

600万画素レベルのEPSON R-D1x、

比較するものではなく、

どちらも好きです。

 

 

今週発売のSONY RX1と、

FUJIFILMのX-E1が気になって仕方ありませんが、

今は必要ないです〜〜。

見るだけは見に行きますけど?

 

ここからはR-D1x写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージスネア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は効き目が左目なので

右目でファインダーが見れないのです。

 

 

カメラって楽しいからたくさん撮りたいけど、

いつもカメラを渡しているスタッフさんの方が

たくさん撮ってるし、

良い写真いっぱい撮ってくれます!

 

そんなライブ写真はまたゆっくりアップしますね!

どれも良くって、なかなかチョイスできません〜。

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 
角田美喜(SHOW-YA)トップページへ

角田美喜(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ) 角田美喜
ニックネーム みったん
出身地 東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

角田美喜(SHOW-YA)カレンダー

2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

角田美喜(SHOW-YA)アーカイブズ

角田美喜(SHOW-YA)カテゴリー

角田美喜(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

角田美喜(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
drums_mittan/

角田美喜(SHOW-YA)リンク

角田美喜(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧

角田美喜(SHOW-YA)最新記事

角田美喜(SHOW-YA)

角田美喜(SHOW-YA)ランキング