[gtranslate]

開幕!!&活動報告!!

みなさん、こんにちは。

いよいよシーズン到来。この季節がやってまいりました。

正直、できればもう少し待ってくれても、いや来なくても・・・と思ってました。

そう・・・・

僕の古い友人・・・・「花粉大魔王」が今年も律儀にご訪問です(涙)

もう本当に仕事になりません。

チラシ配りしてても「3月3日本城で・・・びゃっくしょん!! ギラヴァンツ北九州の・・・びぇっきしっ!!」と、もうくしゃみと鼻水で何言ってるか自分でも意味不明な状態(-_-;)

ご承知のとおり、HTスタッフ全員が花粉症持ちということで、移動の車の中もティッシュが飛び交っております。

でもさすが藤岡君。“アレ”になってる時だけはくしゃみしません。プロですな。

久々の花粉ネタはさておき、いよいよ3月3日(日)、本城陸上競技場にカターレ富山を迎え、開幕戦を戦います。

柱谷新監督のもと、まさに一新といった雰囲気のチームがいよいよ長く厳しいシーズンに漕ぎ出します。

一人でも多くのサポーターの皆様にチームを後押ししていただきたいと思っておりますので、ぜひ本陸に足をお運びください。

ビレッジグルメやスプラッシュのダンスはもちろん、開幕戦ならではのキックオフ前のイベントもご用意しております。

おまけにイベントスペースでは鎌田・藤岡がビッグスマイルで皆様をお出迎えいたします!!

スマイル以外に何か気の利いたものがご提供できるほどのキャパは持ち合わせておりませんが、とにかくどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、2月17日のプレシーズンマッチが終わってからまさかのインフルエンザで寝込んでしまい(しかも藤岡君にも移してしまいHT推進部開店休業状態に)、23日のキックオフフェスタ当日にようやく出社という体たらく。いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そんな中、普及グループの協力もありHT活動のほうは地道に遂行しておりました。

まずは19日(火)に、門司区の松ヶ江南小学校で6年生徒の交流会に普及グループが参加しました。

ミニサッカーなど実技と「夢」を熱く語る講義との2本立て。前週の4年生に続くこの交流事業も3年目。毎回、非常に喜んでいただいており、コーチ3人は3月3日本城での再会を約束して学校を後にしたそうです。

続いては23日(土)のキックオフフェスタ。今年は市民激励会との合同開催となりました。

残念ながらギランは東京出張中で不在でしたが、監督・コーチ・選手をより身近に感じていただけるような企画や大内義昭さんと元チェッカーズの高杢さんのゲストライブなど、来場された皆様に楽しんでいただけたようで、一安心でした。

バックステージでは大嶽コーチと豊島コーチが高杢さんと2ショット撮って興奮してました(笑) 僕もそうですけど、年代的にハマリますよね(^_^;)

当イベントの詳細はたぶん仕事が早くサービス精神旺盛な広報ブログでアップされていると思いますので、そちらをご覧ください。

翌24日(日)は響灘のグリーンパークで小学生を対象としたサッカー教室に普及グループと一緒に参加。

ちなみにこの日もギランはお休み。東京出張のあおりとゆうか、まあ大人の事情ってやつですな。

 

この日の最大派閥3年生グループ。


 

定員60名のところ80名超が参加と大盛況。お天気にも恵まれ楽しい教室となりました。

千疋さん、何か丸っこいです(^_^;)


 

千疋コーチがあんまり楽しそうなのでおまけに1枚(笑)

そういえばここでは嬉しい再会が。

教室終了後、撤収作業をしているとお母さんと男の子がとことこと寄ってきて「覚えてますか??」と。

よく見ると、昨年の10月に折尾のイベントで一緒にサッカーをした兄弟のお兄ちゃん!!

「あの時ずっと遊んでもらったのがすごく楽しかったらしくて、ギラヴァンツのサッカー教室あるのを知ってぜひ参加したいと言って。また会えるかもねぇと楽しみにしてたんですよ。」とお母さん。

思わず僕の目でキラリと何かが光ったのは・・・感激それとも花粉症どっちでしょう(~o~)

さらに翌25日(月)はホテル日航福岡で、2013シーズンの九州だJ!の取り組みなどについて共同記者会見が開催されました。

昨年ギラヴァンツが幹事だった関係で、今年の幹事・鳥栖の井上さんと一緒にいろいろ準備を進めてきました。何せ今年はJリーグから大東チェアマン、スカパーから足立梨花ちゃんがこの記者会見だけのために来福するは、各クラブの監督・マスコットが初めて勢揃いするはでもうてんてこ舞い

 

ずらりの図♪


 

我らが柱谷監督も思いのこもったコメントを発信していました。記者会見後の個別取材でも一人最後の最後まで残って対応して、その後の取材のスケジュールもあり広報担当は気が気でなかったでしょうけど(笑)

このl記者会見の詳細も広報ブログでご確認ください(^_^;)

あ、そうそう今度のだJ!のオリジナルグッズがこれです!!

 

マスコットマグネット大集合


 

ラバー素材のマグネットです。価格等は未定ですが、各クラブのホームゲーム会場で販売予定ですのでこうご期待(^_^)/

続いては、昨日の広報ブログでも紹介された監督・コーチ・選手全員参加で実施したポスター&告知チラシ配布の模様を。

ギランが同行したのは藤吉班長率いる小倉B班。

 

段取りを説明するまったく頼りない藤吉班長



 

藤吉班長の説明を受け、気合いを入れて出発!!  と思いきや肝心の班長すぐに行方不明に。

仕方ないので頼りない班長をほっといて先に進む吉満コーチと選手たち。

 

職人風の若手二人(^^)



 

谷口選手と柿本選手の若手コンビはじゃんじゃか貼っていきます(^^)

まずは愛仲通りの黒船さんで早速の1枚。

 

次から次へと~(^^)



 

続いてモスバーガーさんでも強引に?1枚。

 

まさかの休憩中(^_^;)



 

この勢いでもち吉さんも制覇すべく乗り込んだ2人。のはずが気がついたらまさかの一服中。試食のおせんべいまでいただいて。

でもしっかりポスター貼ってもらったのでOKとゆうことに(^^)

 

前田、大島、森村各選手と鉄なべの店長さん



 

一方、前田キャプテン率いる3人組は鉄なべさんを訪問。残念ながら試食はありませんでしたけど(笑)

その他小倉A班と黒崎班の模様は正確・迅速がモットーの広報ブログをご覧ください(~o~)

そして最後に本日の早朝に参加したJR門司駅で開催された春の火災予防キャンペーンに(久々の登場!!)自由鳥と参加。

花粉症で眠いのか早起きで眠いのかわかりませんが、とにかくビャックションがとまらない1人と1羽。

それでも今日の自由鳥は職人魂をみせつけるようにグリーティングと同時にくしゃみはストップ。さすがです。隣の消防士さんも感心していました。

 

消防士さんとじーもと一緒に啓発グッズを配布中


 

しかしさすが門司。じーもの人気半端なかったです。さすがの自由鳥も素通りされたりしたし(>_<)

次は小倉か黒崎でリベンジしたいっす。でもモモマル&テイタンとはいい勝負。いずれにしても北九州キャラクター界トップへの道は険しいです。

そして最後に消防局の皆さんに「サンキューレスキュー」とご挨拶を済ませた自由鳥。「鎌さん、マック行こう、朝マック!!」と騒ぐので、少し遅めの朝ごはんをご馳走してやりました。

おごりなのに僕のより高いの頼んだけど、そんなこと気にするような器の小さい男ではありません。でもちょっと気使えよな(-_-;)

いかんいかん、というわけでインフルエンザも完治し3日の開幕に向けて、ホームタウンスタッフ一同も気合十分の仕上がり具合。ホームゲーム、イベントなど様々な場所で皆様とお会いするのを楽しみにがんばっています。

3月中にも選手・監督が参加予定のイベントもあります。じゃんじゃんお知らせしていきますのでそちらにも遊びにきてください。

それでは今回はこのへんで。

GVK-HT Kamada

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー