職場体験 ~北九州市立思永中学校~

こんにちは、北九州市小倉北区にある思永中学校から職場体験にきました、百田慎矢と磯部秀と小池寬乃典です。

私達がこの仕事を選んだ理由は、みんなサッカーが好きだからです。

このような体験は少ないので良い経験になりました。

 

IMG_9128

緊張した朝礼。

 

2015-02-03 11.22.22

2015-02-03 11.57.15

節分祭のお手伝いにいきました。

 

IMG_9124

黒崎駅や若松などに行って一件ずつポスターを貼っていきました。

 

 

二日目は、新門司にあるギラヴァンツ北九州の練習場にいきました。

プロの選手の人たちは、パスが正確で一人一人が声を出していてコミュニケーションをとっていました。

選手たちの練習を見て勉強になりました。

小松選手は、背がたかいので空中戦が強かったです。

梶原選手は、高校生とは思えないほどのスピードでした。

近藤選手は、シュートのパワーがすごかったです。

 

IMG_9127

練習が終わった後に、選手の方々からサインをいただきました。

 

ギラヴァンツ北九州は、サッカー以外でも地域との交流を大切にしていることがわかりました。

 

 

【二日間の感想】

私は、この二日間で学んだことは、人との接し方や、他人に対する気配りが前より出来るようになりました。

百田 慎矢

ギラヴァンツ北九州は、サッカーに関係ないイベント等にも積極的に参加していることが分かりました。

磯部 秀

私は、この体験を通して人との関わりの大切さが分かりました。

小池 寛乃典

 

今年は、優勝!がんばってください!

夢へホップ!

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ブログアクセスランキング上位100位を見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2016年12月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー