[gtranslate]

夏祭り その1

例年よりも早く梅雨が明け、暑い夏が続いていますが、夏バテしてませんか?

7月は、小倉祇園に若松みなと祭り・黒崎祇園山笠・戸畑祇園大山笠などお祭りがめじろ押しでしたね。ほかにも地域のお祭りもあっていて、その中からホームタウンがお邪魔した二つをご紹介します。

まずは7/26、中井小学校で毎年行われている「サマーナイトフェスティバル」。たくさんの出店に人の行列、ステージではカラオケショーや中国雑技団の妙技など盛りだくさんでした。

ギランがうちわを配ろうとすると、あっという間に子どもたちに取り囲まれてしまいました。さすがは、池元選手がいた中井サッカー少年団のお膝元です。ギラヴァンツの知名度も抜群でした。

続いて7/28、医生丘市民センターでの「本城西七夕ランタン夏祭り」。隣接する公園では20mほどの流しそうめんが食べられたり、かわいい子どもたちのダンスチームのパフォーマンスがあったりと、とても賑わっていました。ここは本城陸上競技場からも近いこともあり、ギランは記念撮影やサインでモテモテでした。

8月も、あっちこっちの夏祭りに参加しますので、皆さんの地域に行ったときは、よろしくお願いします。

それと夏といえば、花火大会もありますよね。

7/19には「くきのうみ花火の祭典」がありましたが、8/13は「関門海峡花火大会」ですね。

昨年から、ギラヴァンツ北九州の応援歌「燃えろ、ギラヴァンツ」の曲に合わせて花火が打ち上げられる音楽花火があっているのを、知っていますか?



今年も行われるので、ぜひご注目ください。

詳しくは、関門海峡花火大会のHPをご覧ください。

http://hanabi.moji-retro.com/

 

 

GVK    HT    西村

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウントップページへ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州ホームタウンブログ

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンモバイル版

ブログモバイル版

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウン最新記事

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカレンダー

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンアーカイブズ

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンカテゴリー

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンリンク

PR

~ホームタウン推進部北九州徒然日記~ギラヴァンツ北九州ホームタウンダイヤモンドブロガー