[gtranslate]

目がキラキラ

 

こんばんは!エルプエンテ藤吉です。

最近エルプエンテのギャグのような寒い寒い日が続いていますね。そんな寒さを吹き飛ばして暖かくしてもらえるギャグを言いたいところですが、そんな気のきいたギャグはもう冬眠に入ってます。(春になってもでてきませんが、、、、。)

そんな話は置いといて、今日はトップチームの練習はお休みなのでトップチームの情報は残念ですがナシです。「ガーン!」って思った方スミマセン。

その代わりと言ってはなんですが、今日はエルプエンテの活動の一つを紹介したいと思います。「そんなの聞きたくねーよ!」という声が聞こえてくるようですが、気にしないで書いていきます。

ギラヴァンツ北九州として”部活サポート支援活動”ということで、千疋地域巡回部長と一緒に北九州市の中学校のサッカー部を指導してまわっています。

今日は若松区にある向洋中学校に行ってきました。中学生と言うと去年までギラヴァンツのジュニアユース(中学3年生)を担当していたので、懐かしさと指導できる喜びを感じて指導しました。最初はなかなかうまくいかなかったんですが、サッカーをうまくなろうとする気持ちで、目をキラキラさせながら話を聞いてくれました。そんな目を見るとエルプエンテもついノリノリになって時間を忘れ、暗くなるまで練習してしまいました。

その時の写真はこれです!と言いたいところですが残念ながら写真はありません。

 

練習が終わって何人かにサインを求められて書いたんですが、ほとんど全員に書いたころに生徒から「今度の試合でる?」とかの質問を受けて「現役選手じゃないよ!」と告げるとマジ?って顔をしていたのが印象的でした(笑)。選手だと思っていたんですね。

そんなこんなで楽しくやらしてもらいました。そしてみんなと17日のガイナーレ鳥取戦に観戦しに来てくれることを約束して学校を後にしました。

これからもいろいろな学校に行って、サッカーというスポーツとギラヴァンツが好きになってくれるように頑張っていきたいと改めて思いました。

 

向洋中学校のみんな本城で待ってるぜ~!!

 

EL Puente藤吉

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州広報トップページへ

ギラヴァンツ北九州広報プロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州広報ブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州広報カレンダー

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ギラヴァンツ北九州広報アーカイブズ

ギラヴァンツ北九州広報カテゴリー

ギラヴァンツ北九州広報モバイル版

ブログモバイル版

スマートフォン・モバイルからはこちらから
ギラヴァンツ北九州広報オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/giravanz_public_relation/

ギラヴァンツ北九州広報リンク

ギラヴァンツ北九州広報最新記事

ギラヴァンツ北九州広報

ギラヴァンツ北九州広報ランキング