[gtranslate]

九州Jリーグクラブ交流大会

今年もあとわずかですね。。。。

 

クリスマスイヴもクリスマスも特に予定のないきよコーチです!

(暇しているわけではありません(笑)。。。。)

 

12月23日(祝・月)に大分県(大分スポーツクラブ練習場)にて

 

九州Jリーグクラブ交流大会に参加してきました。

今回は初めて九州のJリーグクラブが全て集結しました。

(ギラヴァンツ北九州・アビスパ福岡・大分トリニータ・

  サガン鳥栖・ロアッソ熊本・Vファーレン長崎)

 

 

スクール生4年生から6年生の総勢44名が参加してくれました。

 

4年生で1チーム

5・6年生で4チームの編成で大会に臨みました。

 

朝小倉駅に6時15分に集合して出発しました。

 

みんな眠そうでしたが・・・・・expression/eps_bleah.gif

 

 

バスの中ではハイテンションな姿も!笑

P1080943

 

到着してから試合が少し心配でしたが。。。。。

(試合のパワーは残しとくように注意済です笑)

 

 

P1080937

 

そして到着しさっそく開会式へ。

 

P1080946

(ちょっと緊張気味かな?)

 

各学年に分かれて試合開始です!!

 

5年生6年生は

 

チームきよA

チームシゲB

チームサッキーD

チームきよD

の4チームに分かれて各予選リーグを戦いました。

 

 

P1080954

 

 

 

P1080960

 

 

 

P1080964

 

 

 

P1080970

 

みんな一生懸命ですね!

ピッチの上でもすごく伝わってきました。

 

 

P1080965

 

 

 

2

 

5・6年生はやはりよりスピーディでしたね!

 

 

3

 

このシュートは見事にミートしましたが惜しくもゴールとはなりませんでした★

 

 

4

 

 

 

 

 

5

 

 

6

さすがに力強いドリブル・パス・シュートでした。

 

 

 

そしてそして4年生は

チームタテの1チームで参加しました!

P1080980

 

(試合開始です)

画像 003

 

画像 004

 

 

 

 

画像 009

 

予選リーグは1敗2分で3位になりました!

 

 

試合の合間でもチームの仲の良さを発揮していましたね!

画像 007

 

予選リーグの結果3位トーナメントへ

画像 010

準決勝は2対1で勝利し決勝戦はなんと・・・

 

 

 

1対1のPK戦!

画像 011

 

互いに譲らず・・・

 

 

結果は9-10で負けました。。。

この結果により3位トーナメントの準優勝に終わりました。

 

 

5・6年生は予選リーグ4ブロックに分かれて

6チームで予選を行いました。

 

気になる結果は・・・・・

 

P1080983

チームきよA  2勝1分2敗

 

 

 

 

 

P1080984

チームシゲB  1勝4敗

 

 

 

 

 

P1080987

チームサッキーC  3分2敗

 

 

 

 

 

P1080989

チームきよD  3勝1分1敗

(みんな良い笑顔ですね!!!)

 

 

 

と健闘してくれました!

 

 

 

 

残念ながら1位になったチームのみトーナメント進出でしたので

予選敗退という結果になりました。。。。

 

がどのチームも勝利に向かって

 

チームとして戦っていました。

P1080957

自分たちで試合が終わった後ミーティングをしている様子です。

 

ピッチの上でもたくさんのゴールが生まれ自分たちで考えてプレーすることができ

勝利することや得点することに繋がったのではないでしょうか!

またこうしてピッチ以外の部分でも意見を出し合い

次の試合に臨む姿も成長したなと本当に感じました。

 

コーチ陣はスクール生のたくさんの新発見もできましたし

 

今回の経験で感じたことを大切にしてほしいと思います。

もちろん各Jクラブのチームと対戦してそれぞれ課題もあると思います。

これに満足することなく向上心を持って

またサッカーに取り組んでほしいものです。

 

最後に!

参加してくれたスクール生のみんな

そして保護者の皆様

子どもたちのためにご協力していただき

本当にありがとうございました。

 

そして各クラブのスクール生と保護者の皆様

コーチの皆様本当にありがとうございました。

 

スクール生のみんなは感謝の気持ちを忘れずに

来年もさらにレベルアップ目指して取り組みましょう~

2014年もどうぞギラヴァンツ北九州をよろしくお願い致します。

1

 

 

 

※帰りのバスの中はこんな感じでした。。。。

P1080993

P1080990

疲れていてはしゃぐパワーもないはずなのに。。。。。。(笑)

テンションMAXでした(笑)

 

 

 

 

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州スクールブログトップページへ

ギラヴァンツ北九州スクールブログプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州スクールブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州スクールブログモバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州スクールブログ最新記事

ギラヴァンツ北九州スクールブログカレンダー

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ギラヴァンツ北九州スクールブログアーカイブズ

ギラヴァンツ北九州スクールブログカテゴリー

ギラヴァンツ北九州スクールブログリンク

ギラヴァンツ北九州スクールブログダイヤモンドブロガー