[gtranslate]

第1回Enjoy soccer!

こんばんは☆

 

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

ギラヴァンツサッカースクールはGWもサッカーを通して多くのこどもたち、

保護者の皆様、また多くの方々と出会うことができまして大変感謝しております。

 

53日は横浜FCとのホームゲーム。

先制点を許したものの、熱いサポーターの声援を背に見事逆転勝利!!

昨日のアウェー富山戦にも勝利し、ギラヴァンツはリーグ4位に順位をつけました!

次節も皆様の熱い声援を宜しくお願い致します。

 

さて、勝利の余韻が冷めやらぬ本城陸上競技場のサブグラウンドでは

「観戦者のためのEnjoy soccer!」を実施しました!

観戦だけでは物足りないという方、観戦してサッカーがやりたいと思った方、

ちょっと最近、運動不足なんだよねという方(笑)などを

対象に約90名の方に参加していただました!

DSC00991

事前の申し込みは行っていなかったのですが、

多くの参加者(ギラヴァンツファミリー)にお越しいただき、

スタッフ一同、大変感謝しております。

 

内容は4つのカテゴリーに分け、全体ウォーミングアップ以外は

とにかく各カテゴリーでサッカーを楽しむというものです。

 

◇各カテゴリー

①家族&幼児

②家族&小学生

③大人(経験者含む)

④初心者(女性含む)&シニア

 DSC00996

DSC00993

まずは全体ウォーミングアップをシゲコーチ主導で行ってもらいました。

人数集めなどのアイスブレイクを中心に参加者同士が

交流できる内容で全体ウォーミングアップを実施しました。

 

DSC01011

家族&幼児は、人数が揃わなかったため

お隣の家族&小学生と交じってサッカーを楽しみました。

DSC01003

DSC01014

結果的に家族&幼児と家族&小学生は混合した形にはなりましたが、

どのカテゴリーに比べても人数は一番多く、盛り上がっていたのかなと感じました。

 

大人(経験者含む)は、サッカー経験者もいたということで

他のカテゴリーとはまた一味違うモノになっていたと思います。

そして、テッシーコーチやシゲコーチもゲームに参加し、

参加者と交じってサッカーを楽しんでいました。

 image2

image

初心者(女性含む)&シニアは、年齢層もとても豊かで、

年代の垣根を越えて笑顔が絶えない時間になりました。

審判をしていたサッキーコーチも試合に交じりたくてウズウズしていました(笑)

 

今回のEnjoy soccer!は初めての企画でしたが、

参加者はもとよりスタッフも一緒に楽しめた企画となりました。

改めて多くの参加者に対し、感謝の気持ちで一杯です。

 

引き続き、Enjoy soccer!2(5月18日、31日のホームゲーム終了後)ありますので、

ご家族、友人、恋人と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

 

サッカーを通して、色々な方々と交流できるのもこのEnjoy soccer!の魅力の一つです。

 

次回は518()ザスパクサツ群馬戦後、同会場にて開催します!

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

サッキーコーチ

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ギラヴァンツ北九州スクールブログトップページへ

ギラヴァンツ北九州スクールブログプロフィール

プロフィール写真

ギラヴァンツ北九州スクールブログ
ギラヴァンツ北九州の最新情報を発信していきます

オフィシャルホームページへ

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

ギラヴァンツ北九州スクールブログモバイル版

ブログモバイル版

ギラヴァンツ北九州スクールブログ最新記事

ギラヴァンツ北九州スクールブログカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ギラヴァンツ北九州スクールブログアーカイブズ

ギラヴァンツ北九州スクールブログカテゴリー

ギラヴァンツ北九州スクールブログリンク

ギラヴァンツ北九州スクールブログダイヤモンドブロガー