[gtranslate]

☆2007年☆

      晴れ 新年晴れ

キラキラ明けまして おめでとうございますキラキラ

キラキラ旧年中は色々お世話になりましたキラキラ

 キラキラ今年も宜しくお願い致しますキラキラ

皆さん、年越しはどのようにお過ごしになりましたかはてなマーク

私は、毎年の恒例で紅白を観ながらゴロゴロぐぅぐぅして過ごしていましたためいき

遅くまでCDTVが放送されていたので・・・カナリ寝不足あせる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=45391-1167663844-239-178


毎年、京都の実家では いつもは料理を一切しない祖母が一年で一度だけ

「おせち料理」

を作ってくれているので今から食べるのを楽しみにしていますチョキキラキラ

お店のおせちも美味しいですが・・・やっぱり手作りが良いですよねニコちゃん

東京に来て、一番ビックリしたのが・・・お雑煮鏡餅

京都は「白味噌」ですキラキラ☆ミ

東京は「おすまし」というのは知っていたのですが・・・御餅まで違うのですよねビックリマーク

初めての大晦日の日に

「はい音譜

と言っていただいたのが、お米が入っているような袋に平らに入った御餅鏡餅

(・・・・・・・。)

となってしまったのですが、関東ではその御餅をカットするのですねひらめき電球

切り餅・・・私は、スーパーで購入する御餅がイコール切り餅とばかり思っていたのでビックリでした笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=45391-1167664188-239-178


関西では、丸餅なのですビックリマーク

食文化の違いもあるんだなぁとカルチャーショックを受けたのを思い出しますきらきら

京都に帰省する予定なので、丸餅とえび芋が入った白味噌のお雑煮を母に作ってもらう予定です↑

新年早々、食べ物の話ですみませんだうぅ~~ん

まる○今年も宜しくお願い致しますまる○

シャボン玉皆様にとって素敵な一年になりますようにシャボン玉

コメント (0件)

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

木本 泉|きもといずみ(モデル)プロフィール

プロフィール画像

木本泉(きもといずみ)
生年月日:1979年12月12日
血液型:B型
趣味:旅行

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/izumikimoto/

木本 泉|きもといずみ(モデル)BOOKMARK

木本 泉|きもといずみ(モデル)アーカイブス

木本 泉|きもといずみ(モデル)カテゴリー

木本 泉|きもといずみ(モデル)カレンダー

2007年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031