[gtranslate]

幸せ。

昨日はお仕事でした。
6分強のショートですが、告知出来るようになったらお知らせ書きますね。

なんと言っても!
でんでんさんとのお芝居に
ワクワクとドキドキなハイテンションデーでした。

園監督の「冷たい熱帯魚」でアカデミー賞最優秀助演男優賞他、
国内の賞を片っ端から受賞されている、尊敬する役者さんとの現場。
それ以前に「クライマーズハイ」「悪人」「CURE」「EUREKA」「パッチギ!Love&Pece」などなど
ざっと挙げただけでも映画でお見かけしない事は無いくらい、
一方的に存じ上げてました。
パッチギにちょこっと参加させて頂いた時は、現場が違った為お見かけする事は出来ず。

「冷たい熱帯魚」

このブログを通過する方の中に
ご覧になった方がいらっしゃるかわかりませんが、
実際にあった埼玉愛犬家連続殺人事件をモチーフに作られた
エログロの骨頂とも言える……R指定は20歳以上にして頂きたい作品。
この作品がブラックユーモアに溢れてると実感出来る精神年齢は、
相当熟してないとならないはずだから。

エロもグロも本来苦手なはずのワタシが、
何故か見終わってスカッとしていた。
むき出しの欲望、残酷な現実をこれでもかと突きつけられる、
身も蓋も、夢も希望も無いストーリーなのに、
何故か見終わったら生命力を与えてくれてた摩訶不思議な作品。

その中で、
凄い説得力とカリスマ性を持つ大手熱帯魚店のオーナーで、
実は極悪非道な連続殺人鬼。
を演じてらっしゃるのがでんでんさんなのだ。

実はワタシ、何人か実際にこういう方に会った事があるのです。
(殺人鬼ではありませんが)

そんな実体験からか、でんでんさんがどれだけの説得力を持ったお芝居をされているか、
身につまされるようにわかった。

今日はそんな役者さんと一緒にお仕事をする事が出来て、
とても幸せでした。

定年退職される冴えない上司に扮するでんでんさんを
全く無意識にドキドキさせてしまう新米OLの役でした。
ちゃんとドキドキしてもらえたでしょうか?
気になります。。。

私服で夏用のお洒落な麦わらハットを被ってらっしゃいました。
とてもキュートで、気さくで素敵な方で、
色んなお話を聞かせて頂けた事もラッキーでした。

終わった後に監督から「また宜しく」と手を差し出して頂けた事もとても光栄で、
充実感に満ち満ちた日になりました。
やっぱり私の幸せは、ここにあるんだなぁ。

日々精進せねばっ。

映画と言えば!
原田眞人監督の「我が母の記」
まだご覧になってない方、是非劇場へ足をお運び下さいませ。
映画を劇場で観る習慣の無い方も、
この作品はDVDを待つより絶対的に劇場がオススメです。
自分が非力であることは重々承知の上、
だから勧めるという事では決して無いのですが、
ワタシもちょろっと参加させて頂いてますのでので☆
冷静に客観的にお勧めさせて頂いてます。
観客動員数50万人突破、ぴあ初日観客満足度1位だそうです!

関東近郊の劇場が埋まってると聞きました。
関東のセンター、丸の内ピカデリーとか意外な穴場かも知れませんヨ。
銀座で映画って、レトロでお洒落な感じがしてワタシは好きなのですー。

コメント (7件)

  1. スパムコメント群からの救出、感激です(TT)。
    コメントを投稿したら、通常、「承認待ちです」との表示がされるのですが、極まれに、表示されないことがあります。
    前回は、2度目でうまく投稿できたのですが、今回は2度目も失敗したので諦めました(TT)。このコメントも無事届いているか心配です。
    さて、ショートムービも楽しみにしております。

  2. 梶原ひかりさんはマネージャーさんとの付き合いもあり、
    事務所のイベントや撮影会に参加したり、
    昨年は出演された舞台を観に行きましたが、
    若いのにとても落ち着いた雰囲気があり、
    かつ表情やセリフに迫力がある役者さんなので注目しています。

    また、ボクがマネージャーさんと仲良くなるのは今に始まった事ではなく、
    それが講じてファンクラブの会報作成や
    ライブのスタッフ、宣材写真の撮影など
    色んなところでタダ働きさせられてます(笑)

  3. 良い仕事が出来たようですね。

    でんでんさんってデビューはコメディアンだと思いましたが、今は役者さんのイメージしか思いつかないですね。ドラマはあまり見ない自分としては《たけしくん、ハイ》で何話かに出演していたと記憶しています。

    まぁ随分と昔のドラマですが(^_^;)

    《冷たい熱帯魚》の予告編を見てみましたが、引き付けられますね。

    綺麗事ばかりでは生きられず、《喜怒哀楽》って言うぐらいですから、エログロも人間は持ち合わせてて、ただその《どす黒い》部分をどす黒いまま表すのか、表さないのか、ポジティブに向かわせる“力”にするのか、人それぞれですね。(勿論、犯罪は×ですが)

    まぁ自分も“グロ”は苦手。“エロ”は男なんで好きですが(^_^;)


    さてさて、《我が母の記》。井上靖氏って当地にも深い関係のあるところで、先日もプロデューサーの方が来てました。折角だから劇場へ見に行きたいですが、う〜ん、予定が詰まってて。難しそうです(T_T)ごめんなさいm(_ _)m見に行けなかったら……。

    • >W.イチローさん

      素敵な役者さんとお芝居させて頂くと何かが引っ張られるような感じがするし、
      現場で盗み見wしてるだけでも勉強になります。
      良い経験をさせて頂いて感謝なのです☆

      あは。正直で宜しいご意見ですね。>エログロ
      意味のないエロやグロでナルシスティックな表現になってたりすると、
      気持ち悪いだけで急に引いてしまう。
      切腹のシーンだって、わざわざ入刀する所を見せなくても十分キモイし
      逆に想像するから余計リアルでって、他の作品の話ですが。
      その点熱帯魚、無駄なエログロが無いのです。
      無いと成立しないエログロ。深い。まだまだ勉強不足。。。
      あの辺りにお住まいなのですね〜。
      あの香り立つようなわさび田がお近くにあるなんて羨ましいですー!
      さぞかし、ロードバイクは気持ちいいでしょうね(^-^)
      我が母の記、お時間ありましたらで☆

      • 金八先生風に言えば《学ぶ》は《真似る》から変化した言葉って聞きますからね。

        窃盗・横領の類は×ですが、仕事に役立つテクニックなら《いい仕事》はバンバン盗みましょう(^O^)

        素敵な人には不思議な力があって、“そこにいるだけ”で人を寄せつけたり、笑顔にしたりしますからね。

        自分も見習いたいなと。

        男なんでエロは好きですが(→嫌いな男は少いハズ。女性は………ノーコメント!)極端すぎるのは、ちょっと……ね。グロは苦手です。ドキュメンタリーで手術が映ると、同じ患部が痛くなっちゃう程苦手で(^_^;)


        料理と同じで、《隠し味》やお汁粉の口直しにある《漬物》が必要ですね。


        P.S.あ〜っ。

        いえいえ。

        そちらではないですね。《わさび田》では《なし》ですね。

        井上靖氏のWikiの項目にもチラッとしか登場してないですし(^_^;)

        プロデューサーの方の出身地がこちらだったと地元TVで放送されてましたが、違ったかな?

        《我が母の記》、藤澤さん観に行けたらいいな。

  4. ボクは割と食わず嫌いでもあり、
    かつ最近は洋画のミュージカルものを中心に観ているので
    日本映画はなかなかきっかけがなくて
    せいぜいケーブルテレビの映画チャンネルを
    録画して見る程度なので
    最近は舞台挨拶も行かなくなって映画館からは遠ざかっています。
    「冷たい熱帯魚」はまだ観てはいないのですが、
    ボクの知り合いがマネージャーやっている
    梶原ひかりさんが出演しているので
    是非観てみたいと思います。

    とは言え今週末から韓国ミュージカル「パルレ」、
    6月は音楽座の「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」、
    7月はミュージカル座の「ひめゆり」と
    観劇のスケジュールが詰まっているので
    のんびりとした日々は当分来ないかも。

    • >Nabe!さん

      相変わらず充実した毎日を送ってらっしゃいますねー♪
      実は私、内緒にしておきたいですが……年間鑑賞数を計算すると、
      洋画の方がよく劇場に行くみたいで邦画はDVD鑑賞のが多くなっておりまする(いけませんね汗)
      そして、これは大スクリーンで観とけば良かったなって後悔する事も。
      逆に、やっぱ観ておいて良かったな、と思う事も。
      原田監督の作品は、いつも鳥肌が立つ程美しいので劇場組。余裕ありましたら是非劇場で☆
      梶原さんのマネージャーさんとお知り合いなんてびっくりです!
      ゴリッっとしたとても存在感のある素敵な女優さんだと思います。熱帯魚も余裕あります時に♪


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金澤あかね(藤沢かりん)トップページへ

金澤あかね(藤沢かりん)プロフィール

金澤あかね(藤沢かりん)
誕生日:3月27日
血液型:AB型
出身地:東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

金澤あかね(藤沢かりん)モバイル版

ブログモバイル版

金澤あかね(藤沢かりん)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/karintoblog/

金澤あかね(藤沢かりん)最新記事

金澤あかね(藤沢かりん)カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

金澤あかね(藤沢かりん)アーカイブズ

金澤あかね(藤沢かりん)カテゴリー

金澤あかね(藤沢かりん)リンク

金澤あかね(藤沢かりん)ピックアップサイト

金澤あかね(藤沢かりん)お仕事依頼

金澤あかね(藤沢かりん)ダイヤモンドブロガー