[gtranslate]

しゃれこうべ。

梅雨もあけて本格的な夏がやって来ましたね。
まだ蝉の声を聞きませんが、うちの近所だけでしょうか?

先日ブログに書いたMRIの写真やら、
レントゲンの写真やら見て、初めて自分のしゃれこうべと向き合いましたー。

何となく、たれ目がちの
良く言えば憎めない、
悪く言えばちょっと情けない形をしておりました。

化けの皮 剥がすと厚い 面の皮

なんてことはレントゲンではありえないんですね(笑)

もうすぐ隅田川花火大会です。
スカイツリーも相まって、
今年は絶景を拝めそう。
楽しみ楽しみ☆

コメント (9件)

  1. たしかヤモリは家をまもるって意味で、イモリが井戸をまもるって意味だった様な気がします。
    中身が詰まっていてよかったじゃないですか!ごめんなさい、ちょっと笑います^^俺の脳が腸みたいに空洞だったらどーしよー@@しかも蠕動運動なんてしてたりしたら・・・。

  2. もう夏ですねー
    お台場や、もうすぐ汐留もなにやらやっていますね

    隅田川の花火みたことないですが
    かりんさんは、花火が見やすいお気に入りポイントでもあるのかな?

    • >あけおさん

      すっかり夏ですねー。
      近隣の蝉もある日から突然鳴くようになりました。
      お台場と汐留でもイベントですかー。
      あの辺りはいつも何か賑やかというイメージです(^-^)
      隅田川花火は曳舟あたりが一番良かったです、今年は行きませんでしたが。。。

  3. 蝉、毎朝「力強く」鳴いています。
    おかげで、目覚まし時計が機能していません^^;
    たれ(目)しゃれこうべ、癒し系でよかったっす^^b
    スカイツリー、登りました?
    花火、こちらも天神祭りの通行止めの看板をあちこち目にします(シゴトシゴト)^^;
    ロンドンオリンピック、来週から。取り敢えず、サッカーとマラソンでしょうか。。

    • >たかさとさん

      こちらでもある日突然蝉が鳴き始めました。
      蝉も空気読む?(笑)
      目覚ましが機能しない程、というのも凄いですね。。。
      誰でも一個持ってるもの、しゃれこうべです☆
      スカイツリーまだ混んでそう。。。
      オリンピック、かぶりつきです(^-^;A

  4. こちらもここのところは連日真夏日や猛暑日で暑いですね。
    一仕事終わったので、部屋に溜まった書類やらDMなどを片付けてたんですが、昨今の世間の風潮のためか、我が家も『節電、節電』と見えないプレッシャーがありまして、片付けの最中もエアコン使わずに汗をダラリンコとかく程の日々でしたが、ようやく今週からリビングではエアコンを使い始めました。

    尤もエアコンよりテレビのほうが1.7倍電気を消費するらしいですから、テレビは見る時間がかなり減りましたね。ただし今ちょうどツール・ド・フランスやってるので、それだけは用事が無い時には眠い目を擦って見てますが(^◇^;)

    こちらも街中ではセミの声はそれ程聞きませんが、少し足を延ばした海や山に行けばうるさい程鳴いていますね。昨日、炎天下の中ロードバイクである灯台まで行きましたが、風の音以外はセミの声ばかりでした。凄かったですよ。

    さてさて、X線で自分の頭蓋骨を見たとのこと。

    自分も歯医者さんでそれを見たことありますが、なんかヘンな感じですよね。自分は交通事故の際にMRIも撮影したこともありますが、頭の断面図、つまり輪切り状態も不思議でしたね。ちょっとグロかったかな(^^;;

    さて、そろそろ休みも終わりで、また仕事再開です。藤沢さんはこれから夏を満喫できそうですね。ワンちゃんも暑さは厳しそうだから、気をつけて下さいね。(^_-)

    • >w.イチローさん

      お疲れさまですー。
      節電、熱射病にならない程度にしてます、全くエアコン無しは流石にキツイ。。。
      蝉、家の近所でもある日突然鳴き始めました。
      誰か合図でもしてるのかなぁ、とか思ってみたり。
      海山では綺麗な所にしかいないというクマゼミとか。。。いるんでしょうか?(^-^)
      MRI、趣味、ではお目にかからない画像ですよねー。
      お気遣いありがとうございます☆
      暑さも厳しい中ですが、お仕事頑張って下さい!

  5. 本格的な夏がやってきてしまいました。いらっしゃい夏、久しぶり!って感じですね@@
    関東の蝉は今一生懸命脱皮してる最中でしょうか?去年まで仕事で岐阜にいたのですが、向こうはそれはそれは夏は騒がしかったです。茶碗洗いしていたら足の小指をヤモリにかみつかれたり。(痛くはないんですが、びっくりしまいした)
    自分のシャレコウベは、なかなか見ないですよねー。藤沢さんのシャレコウベってなんかホンワカして、味わいがありそうな気がします。変な妄想ですみません@@;

    • >へんりさん

      いらっしゃーい夏本番!ですね(^-^)
      関東の蝉、うちの近隣に限っては25日あたりから一斉に。
      夏休みに間に合ってないけど大丈夫かしら?と思った矢先でした。
      ヤモリって!
      すみませ、、、イモリとヤモリがいまいちわかってなくて(^-^;A
      怪我は大丈夫でしたか?
      しゃれこうべ、中身詰まってて安心したって言ったら笑われますでしょうか。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金澤あかね(藤沢かりん)トップページへ

金澤あかね(藤沢かりん)プロフィール

金澤あかね(藤沢かりん)
誕生日:3月27日
血液型:AB型
出身地:東京都

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

金澤あかね(藤沢かりん)モバイル版

ブログモバイル版

金澤あかね(藤沢かりん)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
official/karintoblog/

金澤あかね(藤沢かりん)最新記事

金澤あかね(藤沢かりん)カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

金澤あかね(藤沢かりん)アーカイブズ

金澤あかね(藤沢かりん)カテゴリー

金澤あかね(藤沢かりん)リンク

金澤あかね(藤沢かりん)ピックアップサイト

金澤あかね(藤沢かりん)お仕事依頼

金澤あかね(藤沢かりん)ダイヤモンドブロガー