[gtranslate]
2005.11.16

SHOW†YA寺田は土鍋好き

寺田家には、土鍋がたくさんあります。
大きいものから小さいのまで…..。
ご飯も土鍋で炊くんだよ。
これがまたものごっつうまいんですわ。

さて今日は行った事のないデパ地下を探索してきましたわ。
どきどきするかと思ったら、以外とつまんなくてがっくし…..。


デパ地下、結構好きなのよね††
っていうかぁ、だ††††いすき!!!!!!


コメント (0件)

  1. 昨日、炊きましたぜ、姐さん!
    おんなじ米か†?と思うくらい、甘味があって、まいう†!だった!
    sun-go~☆さん、Happy Birthday 記念、
    限定音源UPしました!

  2. 学生時分、ご飯は「アルミ鍋」で炊いてました…(寮生活で炊飯器が無かった)
    現在は炊飯器がありますが、年代モノ(15年以上前)で時々「仕事をしない」ため、そんな時は今でも「アルミ鍋」もしくは「フライパン」でご飯を炊いています…(炊飯器の内釜を直コンロとか…汗)
    「土鍋炊き」は未経験ですが、いづれ??しても炊きたてのご飯は美味しいっすよねー。
    ご飯万歳っ!!

  3. あ†土鍋でご飯美味しい上に電気釜など使うより便利ですよね?
    土鍋だと30分もあればご飯が炊けるので毎日炊きたてご飯です。
    ちなみに玄米、麦飯、五穀米等々慣れると美味しいですね。
    そういえば2・3年前姐さんを東横地下街で見かけたことがあるな。
    声掛けられないオーラ出てました(笑)

  4. うちは、炊き込み御飯(鳥飯やきのこ飯)
    を炊く時は、土鍋を使いますよ。
    おこげがたまらなく美味いっす!
    先日はもらい物の松茸で、炊きました。
    美味かったっすー!!!

  5. デパ地下つうか、食品売り場で、色々試食するのも楽しくないですか?!
    土鍋でご飯、挑戦してみよう†!

  6. 土鍋でご飯炊くとおいしいって
    よく言いますよね。
    私も一度チャレンジしてみようかなと思って
    小さい土鍋購入しました☆
    明日にでもご飯炊いてみます†。
    デパ地下の食料品売り場
    いろんな食材が置いてあってオモロイですw
    高級なものから普通なもんまで様々ですよね。
    私もデパ地下よく覗きますよ。
    とくに用事がなくても行きます(爆)。

  7. あ、土鍋、俺も今年買っちゃった†。
    ご飯がおいしい、って、書いてあったのにつられてさ。
    姐さんまさか、薪で炊いてたりしたら、すごいな†!おこげとかも、いいでんなぁ†。
    鍋焼きうどんもいいなぁ†。
    姐さんちに、土偶(はにわ)が、たくさんあります。
    大きいものから小さいのまで…..。
    だったら?、、、
    想像してしまいまちた(笑)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
寺田恵子(SHOW-YA)トップページへ

寺田恵子(SHOW-YA)プロフィール

プロフィール写真


SHOW-YA(ショーヤ)寺田恵子
ニックネーム 姐さん
出身地 千葉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

寺田恵子(SHOW-YA)カレンダー

2005年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

寺田恵子(SHOW-YA)アーカイブズ

寺田恵子(SHOW-YA)カテゴリー

寺田恵子(SHOW-YA)モバイル版

ブログモバイル版

寺田恵子(SHOW-YA)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
keikoterada/

寺田恵子(SHOW-YA)リンク

寺田恵子(SHOW-YA)お仕事依頼

SHOW-YA 最新記事一覧