[gtranslate]

わっ若返る!?…の巻

てやんでぃ


到頭舞台「LDKミディアム2」の稽古場での稽古が終わりました。

めちゃくちゃにあっという間すぎて…。


でももうあとは場当たりをしてゲネプロやって全7回の公演を存分に楽しんでみなさんに最高の作品を届けて楽しんでいただくだけですな


来られる方はもう思いっきり楽しみにしていて下さい


今日の優良雑学

~フルーツ編~


もも

peach


今日の優良雑学はももっ!

調べていたらものすごく面白い雑学を見つけたので今日はその雑学について書いていこうと思います

これは桃というか桃から派生してこの雑学になってしまうのでフルーツ編として紹介していいのかって所もありますが木村は見つけた瞬間これだっ!!って思ったのでお許し下さい笑


桃。で連想されるものはやはり日本昔ばなしで多くの人に知られている “桃太郎” が多いのではないでしょうか?


そこで知っていただきたい雑学がこちら!


・ 桃太郎は元々桃から生まれたわけではなかった。


桃太郎は川で洗濯をしていたお婆さんが流れてきた大きな桃を持ち帰って、その桃を割ったら桃太郎が生まれた。というのが全員が知っているお話ですが、昔は全然話だったんだそうです。


というのも、桃太郎が桃から生まれたというのは後付けの設定らしく、桃太郎は桃から生まれたわけではなかったようです。


そこで気になるのは昔はどういう話だったの?


なんと江戸時代で書かれていた桃太郎では、お婆さんが川で大きな桃を見つけて家に持ち帰るところまでは同じだったそうで、それを食べてしまうんです。

で、その桃を食べたおじいさんとおばあさんはものすごい勢いで若返り、子宝に恵まれて、そこで生まれたのが桃太郎というストーリーなのだそうです!!


知らなかったぁ…


その後、子供からはなぜ若返ると子供が出来るのかという疑問が出てきてしまい、返答に困った結果として桃から生まれたという今我々が知っているお話になったのだそうです


ただし、実はこの話以外にも説はあるらしいそうです


その説が書かれたURLがございますので続きが気になるっ!!!

って方は下記のリンクから飛んで是非読んでみて下さい

かなり面白かったです!!


桃太郎 


いかがだったでしょうか

色々調べてみるのも面白いですね


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって良い一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20180909-232612.jpg

後ろ被り木村

 

優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930