[gtranslate]

僕に夢をくれたドラマ…の巻

てやんでぃ


今日は最近見返した木村の大好きな

作品について書こうと思います。


その作品というのは


2006年7月4日~9月19日で放送されていたドラマ「結婚できない男」


です。


このドラマは木村が9歳の時に出会った作品です。

そしてこのドラマとの出会いがあったから今の木村が居ます。



ドラマ「結婚できない男」

主演は木村が尊敬していて大好きな俳優の阿部寛さん。



木村が俳優になりたいと思ったきっかけがこの「結婚できない男」に出演させている阿部さんのお芝居を観たからでした。


今思えば9歳ながらに、ドラマの世界に入り込んで毎週の放送を楽しみにしていました。


それまでテレビで見る映画やドラマはただのエンターテインメントとして観ているだけでした。

でもこの作品との出会いで、それまでの感覚が変わった。


桑野信介を演じる阿部寛さんを観て

「木村もこんな人になりたい」


というひとつの夢を持ちました。


なんであの時にそんな感覚になったのか今でも正直わかりません。


最近全話見返しましたが、どこでそう思ったのか思い出せませんでした笑


でも全話見返して、


何度観ても面白い!!!


感想はもうこの一言に尽きます。


9歳の頃に観て衝撃を受け

俳優になりたいという夢を持った。


21歳になって

俳優という仕事をやらせていただけるようになりまた見返しても面白い。


9歳の木村では感じてなかった感想を今では抱くようにもなっていることを実感してそこはなんか考え深いなぁって思ったりw


まず変わったのは役者としてドラマを楽しむようになって色々見方が変わりました。


そして改めて感じる


阿部寛さんの圧倒的演技力。


この作品を観たことがある方なら全員がそう思うんじゃないかと思うくらいですが、


そこに存在する桑野信介という男がもう桑野信介なんです。


そこに阿部寛さんなんていう男は存在しないんです。


俳優だからそりゃそうでしょって、もちろん演じる上で当たり前かも知れません。


ここに関しては本当に人それぞれの感想があると思うのであくまで木村個人の感想ですが、阿部寛という男がそのドラマには1回も出てこなかった。


阿部寛さんっぽいなぁっていうとこがひとつもなかった。


桑野信介さんっていう男の人にしか見えなかった。


21歳になって改めてドラマを全て見返してなんか演じるってことの根底を見せつけられました。

また一つこのドラマから学ばせていただくことがあった。


今になっても衝撃を与えてくれる

木村にとってとても大切な作品です。


まだ観たことがないって方は絶対に観て頂きたい。

当時観てたよぉって人は見返して欲しい。


本当に思い出深い作品で、

一生大事にしたいと勝手に思っている作品です。


だから観て欲しい。


というかこの作品に出演されている役者全員魅力的すぎるんです。


夏川結衣さん演じる早坂夏美の表情ひとつひとつ本当に最高で大好きなんです。

このドラマを全部見返して益々芝居が好きになっちゃいました。


これは今までブログとかでも、

他でも言ったことのないことですが、


木村は俳優をやっていく上で見てくれる人に元気や勇気を与えたい。


と言っていました。


この思いは今も変わらず強くあります。


でも木村が本当に俳優として叶えたいこと

は、木村が実体験したように


木村の芝居を観て

なにか夢を持って欲しい。


木村のお芝居を観て、木村優良という男が発信するなにかを原動力にして欲しい。


ということです。

その思いがなによりも強い。


今もこんな木村を応援して下さる方が居てくれます。


だから今。

木村がしていくことは見て下さる方々全員、応援して下さる方々全員の原動力になれる人間になるということです。


これは生涯変わらない目標になります。


Twitterのフォロワー様も1700人を突破し、気づけば多くの方に支えていただいてる。

このブログも毎日楽しみに見て下さる方々がいる。


それだけで本当にありがたい。


ありがとうございます。


でも今以上にもっと精進し、今にはない魅力をつけて魅力溢れる俳優になります。

だから今応援してくださるみなさんはこれまでもずっと着いてきて欲しいです。


そしてずっと木村を観ていて欲しい。


絶対にもっと魅力的な男に。

俳優になります。


なんかまた長々と書いてしまいましたね


最後にこれからも応援よろしくお願い致します!!!


ドラマ「結婚できない男」観てね


今日の優良雑学

~動物編~


パグ犬


今日は犬ではなく、パグ犬についの雑学


何故パグ犬なのか…


それは今日のブログの内容でも書いたドラマ「結婚できない男」に出演しているめちゃんこ可愛いワンちゃんがパグ犬だからです。


ちなみに名前はKENちゃん


猛烈に可愛いです。

またこのことを書き始めると長くなっちゃうのでこの辺で…笑


では早速いきますかっ!笑


今日の雑学は


パグってなんでパグって呼ばれるの??


ですっ(´∩ω∩`*)


これ意外と気にした方少ないんのではないのでしょうか。


そこで木村も気になって調べてみました!


そしたらパグの名前の由来って色々あって、1つは頭の形が  「斧」 に似てるということから斧を意味するラテン語のパグ。


また1つはラテン語で 「握りこぶし」を意味するpugnus(パグナス)が由来だとか。


また中国語で 「いびきをかいて眠る王様」を意味する覇向(パー・クー)からという説も存在するそうです。


どの説も納得できるものばかりでしたねw


個人的には「いびきをかいて眠る王様」がたまらなく可愛くてこの説であって欲しいとも思ってしまいましたw


ワンちゃんの犬種の名前にも沢山の意味があったんですね


また一つ勉強になりました(´∩ω∩`*)


一日一学優良塾


明日という一日がみなさんにとって魅力的な一日になりますように。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます。


20181221-001613.jpg

木村


優良会員様募集中




きむらまさたか

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

木村優良(きむらまさたか)

木村優良(きむらまさたか)
生年月日:1997/3/31
血液型:A型

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31