[gtranslate]

タイマーズドラム〜杉山章二丸さん

昨夜の吉田茂バンドは素晴らしかったんだぜ〜何よりもボーカル吉田さんのソウルフルなパフォーマンスに感動したのさ!

普段は普通のサラリーマンなのにあそこまでやり切るとはね〜その辺のチャラチャラしたボーカルには出せない強烈な歌心を感じたんだわ!

そして驚いたのは吉田茂バンドの前にやっていたバンドのドラム。これまた気合いの入ったパフォーマンスだった。吉田さんに紹介してもらったんだけど杉山さんは何と忌野清志郎さんのバックでドラムを叩いていたんだって!

「えっ何てバンドだったんですか?」と聞くと「タイマーズだょ。」

わおっタイマーズゆうたら正に伝説のバンドやんか〜忘れもしない横浜国大の学園祭に泉谷しげるさんを見に行った時シークレットゲストで出演。当時は誰も知らなかったタイマーズ。ヘルメットをかぶってサングラスとタオルで顔をおおったメンバーが出てきた時、誰だか分からずにお客さん達から「泉谷ヘルメット脱げ〜」の罵声。それが演奏が始まったら!

いきなり清志郎さんの声やん。会場は大パニック?凄まじい盛り上がり方でミックの隣にいた女の子が失神して沈むのを何とか助け出したのを昨日のように覚えているっちゃ!

実際救急車が2台やって来たという正に伝説のライブだった。ヤバい。何だか涙が出てきた。とにかく凄かったんだから!

今思えばタイマーズなんて名前もありえない。歌の内容は当時危篤の天皇陛下に対して「ウンコが出てこねぇ〜みっともねぇ!」ありえない。それが正しいのか分からないけどメッチャロックだった。

今では大きな問題である原発の曲を歌っていた。杉山さんは今だからこそタイマーズの歌を再現したいと言っていた。確かにそうかも〜いや、やるべきだろう。

ロックの持つ意味を考えるべきなのか〜バイバーイ、愛してるぜ!

春の水着祭りラスト!水着歌謡ショー一ノ瀬御幸がゲスト。ミック入来のブロッグンロール放送!!今夜もサティスファクション!!!来週月曜の20時から1時間放送。ニコ生 http://ch.nicovideo.jp/mick-iriki ツイキャス http://twitcasting.tv/rock_iriki


2014042707351836_KIMG4025.jpg 20140427073519632_KIMG4024.jpg 20140427073521605_KIMG4023.jpg 20140427073523514_1398114960110.jpg 20140427073524180_1398114886829.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブロックンロール ミック入来プロフィール

プロフィール画像

ミック入来(みっくいりき)
生年月日:9月16日
出身地: 福岡県
特技:物まね
憧れの人:ミックジャガー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブロックンロール ミック入来カレンダー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブロックンロール ミック入来アーカイブス

ブロックンロール ミック入来カテゴリー

ブロックンロール ミック入来QRコード

ブログモバイル版

ブロックンロール ミック入来オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/official/mickiriki/