[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

再び 根を張り生きる。


生命力を感じる。




わたしたちと同じ。



写メラマン★みひろ


20150312111718829_IMG_6009.jpg

コメント (9件)

  1. ★★★★★
    おっす みひろちゃん(o´∪`o)
    わしもこの歳になると
    震災を始め
    いくつかの災害などを
    見てきました。
    仕事柄、復旧作業に
    参加したこともあります。
    そして、見事にまた蘇る
    人や街を見てきました。
    その少しずつ、でも
    力強く根をはる植物と
    同じ様に、人々もまた
    いろいろなことを乗り越えて
    明日に、未来に
    根をはっていくんですね。


    ところでその植物は
    なんですか?
    みひろちゃんが
    枯らさずに育てるとは
    なかなかの強者ですね(笑)
    ( ´艸`)
    ★★★★★

  2. みひろさんおはようございます。

    これは何と言う植物ですか?

    私には解らないんですが?

    そう言えば、ガジュマルと言う植物も生命力が強いと聞いています。

  3. 1995.1.17 阪神・淡路大震災
    2004.10.23 新潟県中越地震
    2011.3.11 東日本大震災

    決して忘れてはならない
    震災や災害、事故、戦争などで
    多くの尊い命が失われたこと

    このブログを見て
    命の大切さ
    何があってもあきらめることなく
    生き続けること
    動物や植物も命が宿ってる
    そんなこと感じてしまった

    多くは語らないけど
    みひろちゃんの強いメッセージ
    色々と考えさせられました


    話しはガラリと変わりますが
    みひろちゃんに育てられた
    植物が枯れずに生き生きしてるなんて
    よっぽどの生命力!!
    砂漠地帯でも生き延びそうだよね(^^;

    あともう一個 感じた
    『 再び 根を張り生きる 』
    どんな状況下におかれても
    そこに根を張り自分を輝かせる
    順応力みたいなの感じたよ

    まるで みひろちゃんみたい

    みひろちゃん自身
    特に意識してなく
    サラリとこなしてることだと思うけど
    その場、その場にあった対応
    いつ見ても凄いと感じてしまう

    みひろちゃんの魅力の一つ

    みひろちゃん
    いつも楽しませてくれて
    ありがとう
    みひろちゃんをずっと好きでいられたのも
    同じ
    みひろちゃんを見たことないからかな?
    常に新鮮だからだと思う

    こんどは
    どんな みひろちゃんを
    魅せてくれるのかな?

    楽しみにしてまぁぁぁぁぁ~っす(^^)v

  4. ~連続808回コメント更新中~
    その写真の中にサンタちゃんがいるのも1つのメッセージなのかな?
    どんな生き物も懸命に今を生きている。
    かわいい動物も、綺麗な花も、素敵だと思ってしまうのはきっと生命力に満ち溢れているから。
    輝きという言葉にも置き換えられるだろうか。

    人も同じだね。
    目には見えないけど、植物の根っこに当たる部分が人間にもある。
    そこがその人を支える部分でもある。
    生きたいと思う心。
    より良い人生を作ろうと思う心。
    自分の夢を叶える為に頑張ろうと思う心。
    人を愛し、感謝する心。

    輝いてる人というのは、この根っこの部分がしっかりしてるんだね。
    こうありたいというのが強く心にあるから少々のことでは挫けないし、上手くいかなくてもどうすれば上手くいくかを懸命に考える。
    生命力というのは強さでもあり、優しさでもあると思う。

    みひろちゃんも夢を強く心に持ち、色々試行錯誤して頑張ってきたから今の姿があるんだよね。
    又、僕達がみひろちゃんに触れると元気になれたり癒されたりするのも、みひろちゃんの根っこにある愛や優しさを感じられるからだと思う。

    僕もそういう人間になりたい。
    僕も今、頑張ってることがある。
    今度ばかりは少々のことでは挫けない。
    自分が夢に近付けた時、周りの人から見ても、今よりは生命力を感じられる様になっているのではないかと思う。

    生かされていることへの感謝。
    だからたった1度の人生を無駄にしてはいけない。
    精一杯輝かせる為に努力しないといけない。

    みひろちゃんがここに込めたメッセージ、僕には何となくわかった。
    決して忘れることはないし、又、忘れてはいけないこと。
    そう、あの日から4年。

    お休みなさい(-_-)zzz

  5. ぼやけてる感じや、サンタがこっちを見ているアングルがおしゃれですね。

    みひろちゃんの笑顔の写メも好きですが、こういう素敵な写真もいいですね★

  6. こんにちわです‼︎
    生命力の強さ感じますね(^_^)v
    めっちゃ素敵な写真です‼︎
    何の植物か分かりませんが、せっかく育った命、枯らさないようにして下さいね(^∇^)

  7. こんにちは。
    随分前から育ていた植物かな?
    強い生命力を感じますね。
    今回のブログで命について考えさせられました。
    深いブログですね。

    顔の傷は良くなりましたか?
    サンタ君と遊ぶ時は気をつけて下さい。

    今日も笑顔で頑張ってね。

  8. みひろさんこんにちは(*^^*)

    根は見えないところで
    しっかり芽吹くのを支えてる

    再生への想い

    大切な心です。

  9. 同じなら、まだ頑張れますよね。

    そんな綺麗な生きものになれるか解らないけど、

    みひろちゃんの心は綺麗ですね。

    綺麗な心守れてる
    みひろちゃん本当に尊敬します!

    俺は心が綺麗な人好きです!


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク